アカウント

探す

投稿する

その他

ポイント交換サービスは終了しました。ご利用いただきありがとうございました。
レビューの投稿は可能ですので引き続きよろしくお願いいたします。
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
5
2022年2月1日 | 2,327views
ブランド 岡田製樽
ギア名 おひつ
評価

今や我が家のキャンプに欠かせないのが、徳島で昔ながらの独自製法で木製品を製造されている岡田製樽のおひつです。

ここでファミキャンあるあるです。

①キャンプに到着していきなり子供のお腹すいたコール。
②設営後も子供の相手をせねばならず、時間通りに食事の準備ができない。

これを見事に解決してくれるのが、おひつなんです。

家で炊いたご飯、持ってくの…?
冷めて美味しくないでしょ…?

私もそう思っていたのですが、炊きたてのご飯をおひつにうつして、熱々にすぐフタをします。
温かいままフタをすることにより、余分な水分をおひつが吸い取ってくれるんです。
更に時間の経過とともにその水分がごはんを保湿してくれるので、冷めてもモチモチとしたごはんが食べられちゃうんです。

もちろん、家から炊いて持って行くよりも現地でご飯が炊ければ更に良い状態で保存できるのでベストです☺︎

いつものキャンプご飯を、ワンランクアップさせてくれて、なおかつ長く使えば使うほど愛着の湧くおひつ、本当に重宝します。

気になった点

繊細な木製品なので、ちょっとお手入れに気を使います。
たわしで丁寧に洗ってあげて、すぐに水気を切って乾燥させ
カビや黒ずみを出さないようにしてあげる必要があります。

もしカビや黒ずみが出たときは、サンドペーパーでお手入れしてあげる等手のかかるギアなことは否めませんが、上質なものを大切に長く使って味を出してゆく楽しさがあります。

お気に入りポイント

おひつなのですが、いろんな使い方ができて楽しいです。
ご飯や炊き込みご飯などを入れるのはもちろん、夏場は氷を口いっぱいに入れてドリンククーラーに。

冬場は湯豆腐など温かいものを楽しむ事もできます。

蓋も付属しているのですが、この蓋がまた優秀!
プレートがわりに使用できるので、キャンプでの食卓がワンランクアップします。

このレビューで紹介されたギア

おひつ

このレビューを書いたキャンパー

公式椎茸くに子

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.