アカウント

探す

投稿する

その他

ポイント交換サービスは終了しました。ご利用いただきありがとうございました。
レビューの投稿は可能ですので引き続きよろしくお願いいたします。
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
5
2021年8月1日 | 1,837views
ブランド Coleman
ギア名 ウェザーマスター(R)ワイド2ルーム コクーンⅡ
評価

強い雨風でも、全く動じずテント内は安全でした。天井が丸みのある作りになっているので、雨がうまく流れて、スカートで浸水を防いでくれるので、雨でテントが潰れる不安はありませんでした。

ポールがしっかりしてるので、風が吹いても折れる心配はありめせんでした。また、全方向に窓があるので、暑いときは両サイドをメッシュにして、前後をフルオープンにすると風が抜けて涼しくなります。寒い時はフルクローズすれば、寒気が入ってこないのでとても暖かいです。

ストーブをテント内で使う時は、換気をして、ガス管は近くに置かないようにして下さい。一年中使える最強テントだと思います。組立ては、慣れるまでは1時間位かかったけど、慣れてくると大人2人で30分位で張れるようになりました。

前室の空間が広く天井も高いので、とても快適に過ごせます。寝室も屈まず入れるのが気に入ってます。何より見た目がカッコいい!生地がしっかりしてるので、安っぽさがないのもいいですね。

気になった点

組立出る時、ポールの順番どうだったっけ?と毎回分からなくなるので、もっとシンプルに分かりやすく簡単に設営できると良いなと思います。

毎回YouTubeで予習して行きます。いい加減覚えろって感じですが。笑。とても私一人では設営出来ません。

あと、収納サイズが大きい、そして重たいので、車の荷物積みが大変です。ポールが多いから仕方ないんですが、コンパクトになったら、尚最高なんですけどね。家で保管するのも結構場所を取ってます。

お気に入りポイント

タープ なしでも広々空間なところが気に入ってます。テーブル、椅子を置いても余裕でキッチンも入れられます。

あと、高さがあるので、屈まなくて良いのも気に入ってます。腰痛持ちなので、屈むのがキツいから助かります。子供を抱えて寝室に入る時、立ったまま入れるのがとても楽です。

このレビューで紹介されたギア

ウェザーマスター(R)ワイド2ルーム コクーンⅡ

このレビューに関連するおすすめの動画

このレビューを書いたキャンパー

matsu_camp

アラフォーママキャンパーです。 旦那と私それぞれDIY好きで自作ギアも色々作ってます。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.