アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
キャンプギアをテンタルする
2021年8月21日 | 387views
ブランド muraco
ギア名 RAPIDE X1 2P BLACK
評価

埼玉が誇るファクトリーブランド、muracoさんのRAPIDE X1-2P BLACKをご紹介します。元々ファミキャンが多かった我家ですが、子供達が付き合ってくれなくなってきたので、ソロ用に購入したテントです。(という建前ですがホントは私がソロしたかっただけ説)

設営・撤収が楽でコンパクトなテントが欲しかったので、必然的に山岳用テントを中心に物色。MSR Elixir2とNEMO オーロラストーム2Pを含めた3択で迷っていましたが、最終的には色が決め手になりました。

世の中には色々なテントがありますが、是非選択肢の一つにいかがでしょうか?メーカー記載のスペックを転載しておきます。

重さ
Fabric Inner
- *最小重量 : 1,635g
- 総重量 : 1,850g

Half Mesh Inner
- *最小重量 : 1,535g
- 総重量 : 1,750g

*フライシート, インナーテント, フレームポール
サイズ
設営時:W255 × D220 × H120 cm
収納時:W49 × D16 × H19 cm

気になった点

インナーテントがファブリックとメッシュの2種類あり、最後の最後まで悩みました。直営店のスタッフさんに相談したところ、高山での使用やキャンプ場であってもフルシーズンでの利用を考えているのであればファブリックがいいとのことだったのでそちらを選びました。

実際に使ってみての感想としては夏場はやはり暑いかなと…

別売りオプションでメッシュインナーも購入出来るといいですね。

お気に入りポイント

フレーム設計によるインナーテントのゆとりがあり、居住性良きです。またフライシート内の前室も充分なスペースが確保されています。

息子と2人で使用した時は左右に出入り口があり便利でした。(夜中のトイレも息子を跨がずに出入りできました)

レビューにも有りますが見た目が一番のお気に入りポイント。黒いタープに合わせてますが、どんなギアとも合わせやすいと思います。シャープでサイトが引き締まりますよ!

このレビューで紹介されたギア

RAPIDE X1 2P BLACK

このレビューを書いたキャンパー

yuandpapa

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.