アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
5
2022年1月27日 | 943views
ブランド OIGEN
ギア名 ホットサンドクッカー
評価

キャンプを始めるにあたって、とりあえず皆さん憧れるのがホットサンドではないでしょうか?
我が家も例に漏れず、キャンプデビュー時の朝ごはんがまさにホットサンドでした。

でも、キャンプを重ねてゆくにつれ、ギアや調理器具なども増え、次第にホットサンドメーカーを留守番要員にしてしまうようになり、調理器具の見直しを始めたときに見つけたのが南部鉄器の老舗の及源鋳造、OIGENの鋳鉄製のホットサンドクッカーでした。

重さは約1.5kgあり、ホットサンドメーカーとしては異常かもしれないのですが、まあその使い勝手の良さたるや!

市販の食パンの耳をカットする必要なくそのままサンドでき、耳がはみ出さないので変に耳だけ黒焦げになりません。具材をたっぷり入れて挟み込むことができるので、ボリューム満点のホットサンドで朝からテンションが上がります。

更にはこれがキャンプをする者にとって最大の魅力!鋳鉄製なので、焚き火にガシガシ突っ込んで調理できるのでワイルド調理ができちゃうんです。使い込めば使いlこむほどに味が出るものなので、もう、男のロマンをくすぐりまくります。「ギアを育てる」というキラーワードを持つホットサンドクッカー、そうそうないと思います。

気になった点

写真のものは我が家で使用しているもなので、夫が持ち手に皮を巻いているのですが、販売されているものは鋳鉄が剥き出しです。加熱すると熱を持つため素手では厳しいかな?という点ですがグローブや軍手をすれば全く問題ないと思います。

お気に入りポイント

ホットサンドメーカーというと上下取り外すことのできないものが結構多いのですが、こちらのホットサンドクッカーは上下バラバラにできるので、洗いやすさやお手入れのしやすさはもちろんのこと、お肉を焼くも良し、餃子を並べて蓋をして焼き付けるもよし、ホットケーキも焼けるしで、スキレットやフライパンを持つ必要がないんです!
男性のロマンを叶え、女性の調理の幅も広げてくれる、超万能な一軍ギアです

このレビューを書いたキャンパー

公式椎茸くに子

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.