アカウント

探す

投稿する

その他

ポイント交換サービスは終了しました。ご利用いただきありがとうございました。
レビューの投稿は可能ですので引き続きよろしくお願いいたします。
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
4
2021年12月21日 | 2,286views
ブランド muraco
ギア名 RICE COOKER GREY
評価

ムラコのライスクッカーです。
ロゴが入ったシンプルでカッコ良いデザインに一目惚れして購入しました。

クッカーやメスティンなどアルミ性の調理器具は使用前にシーズニングが必要ですが、こちらはアルマイト処理を施されているので、シーズニングが不要になります。
使用前に軽く洗って実際に使用してみましたが、アルミの臭いは気にならずご飯を炊くことができました。

容器は4合炊で、2合分と4合分の水量の目盛が付いています。実際に軽量カップで測って2合分・4合分の水量を入れてみましたが、目盛ぴったりでした。正確な目盛ということが分かったので、安心して使用できます。

また、外側には耐熱塗装を施されているので、焚火でも使用できます。使用後は煤がついてしまいますが、クエン酸等で洗えば汚れはある程度落ちます。綺麗に使いたい方はバーナーでの使用をおすすめします。汚れはそのまま使用しても味が出ていいですよね。

◆サイズ 幅105 ㎜×奥行180㎜× 高さ145㎜
◆重さ 338g
◆材質 アルミ 外側/耐熱塗装 内側/アルマイト処理
◆カラー GREY/BLACK

気になった点

本体には耐熱塗装がされていますが、取っ手の部分はやや弱いみたいで、直火が当たってしまって、気にならない程度ですが少し塗装が剥がれてしまいました。カセットコンロ等で調理する時は取っ手が火元につかないように使用した方が良さそうです。

お気に入りポイント

炊飯中も眺めているだけで楽しく調理でき、ベーシックなフォルムだからこそ炊飯の出来も良く、美味しいご飯を食べることができました。
お湯を作ったり、レトルト調理など炊飯以外にも様々な調理シーンで活躍できそうです!

このレビューで紹介されたギア

RICE COOKER GREY

このレビューを書いたキャンパー

公式はなキャン

東海エリアに出没するキャンプ大好き夫婦✨ 月に2〜3回キャンプを楽しんでいます⛺️CAMPIC公式キャンパー

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.