アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
5
2021年12月14日 | 1,218views
ブランド SOTO
ギア名 Hinoto SOD-251
評価

SOTOの画期的なガスランタン「ひのと」です。

◆サイズ 幅38㎜×奥行38㎜×高さ156㎜
◆重さ 232g
◆燃焼時間 充電式専用タンクで1〜2時間、OD缶で9時間以上
◆材質 アルミ・真鍮・ステンレス・ガラス・樹脂
◆付属品 ホヤカバー、保管スペーサー

キャンドル風ガスランタンはいろんなメーカーから販売されていますが、こちらはOD缶の他に充てん式専用タンクでCB缶・ライターガスとさまざまな燃料缶から充てんができるタイプになります。

キャンプでCB缶のガスがあと少し残ってしまう時ってよくありますが、その残りガスをこの充電式専用タンクに注入すれば、やわからなランタンの炎に早変わり。CB缶をしっかり使い切りながらランタンを使用できるのでキャンプで大活躍でした。

また、サイズが軽量・コンパクトなので持ち運びが便利な上に、暗い手元や食卓など置く場所にも困らずさまざまな屋外シーンで使用することができます。

気になった点

ホヤはガラス製でホヤカバーが付属でついていますが、ランタン自体を保管する容器は付いていないので本体がむき出しの状態になり、保管時はやや心配になります。
しっかり保護したい場合はメガネケースがおすすめ。amazonで販売されているメガネケースがサイズが丁度良くシンデレラフィットするのでオススメですよ。

お気に入りポイント

キャンプシーンでガス缶を使用することが多いと思いますが、ガスがあと少し残ってしまう時ってよくありますよね。
そんな時にHinotoがあれば、ガス缶の残りガスを消費しながらランタンとして使用できるので大変便利です。
CB缶の消費が多い我が家のキャンプでは、Hinotoがなくてはならない存在になりました!

このレビューで紹介されたギア

Hinoto SOD-251

このレビューを書いたキャンパー

公式はなキャン

東海エリアに出没するキャンプ大好き夫婦✨ 月に2〜3回キャンプを楽しんでいます⛺️CAMPIC公式キャンパー

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.