アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
5
キャンプギアをテンタルする
2021年10月27日 | 246views
ブランド DOD
ギア名 キャンプ用一酸化炭素チェッカー2
評価

寒いシーズンはストーブや焚き火など暖房器具を近くで使用しがちですが、そこで注意したいのが一酸化炭素。

こちらはアウトドアブランドDODから出している一酸化炭素チェッカーなので、アウトドア用に作られています。


◆サイズ:タテ7.2㎝×横4.6㎝×奥行1.5㎝
◆重量(付属品含む)約50g
◆材質:プラスチック、アルミニウム
◆電源:CR2032電池×2

・コンパクトな設計で、高感度の日本製のセンサーが埋め込まれており、一酸化炭素の発生を知らせてくれます。

・液晶画面で、電池の残量と数値が一目でわかります。また、ボタンを押すとブルーのライトが点灯するので、暗闇でも画面を確認できます。

・ボタンは1つだけ!操作がしやすくシンプルで使いやすいです。

気になった点

電池はテスター電池が入っているので、使用するまでに電池を購入しておかなければなりません。
また内蔵センサーは寿命があり最長5年なので、定期的に本体交換が必要になります。

お気に入りポイント

ストーブや焚き火を使用する冬キャンプ時に、命の危険から身を守るために気をつけたい一酸化炭素事故。快適に過ごすためにも一酸化炭素チェッカーは必需品だと思います。
コンパクトサイズながらも日本製センサー搭載のチェッカーなので、安心して使用できます。
またこのセンサーが鳴らないように換気など気をつけていきたいと気づかせてくれる商品です♫

このレビューで紹介されたギア

キャンプ用一酸化炭素チェッカー2

このレビューに関連するおすすめの動画

このレビューを書いたキャンパー

公式はなキャン

東海エリアに出没するキャンプ大好き夫婦✨ 月に2〜3回キャンプを楽しんでいます⛺️CAMPIC公式キャンパー

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.