アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
4
2022年1月20日 | 1,438views
ブランド Aladdin
ギア名 シルバークイーン
評価

冬キャンプでの暖の取り方、みなさんどうされていますか?

もちろんキャンプなので、焚き火は外せません。

あとは、石油ストーブを持ち込んだり、電源サイトではヒーターを使われる方がいたり、皆さんいかに冬キャンプを暖かく乗り切るか、快適に過ごすか、しっかり対策をされて冬キャンプを楽しまれていると思います。

私がおすすめしたいのは、更にお手軽なCB缶を差し込んでスイッチを捻るだけで速攻暖の取れるセンゴクアラジンのポータブルガスストーブ、シルバークイーンです。

個性的な見た目が特徴のシルバークイーンですが、そもそも、1970年台に販売製造されていた石油ストーブ。
それが、外でも気軽にかつ快適に使えるよう現代でガスストーブで復刻された、というわけです。

重さは約4.2kgとそれなりにはありますが、専用のアラジンロゴ入りの収納袋付きなので(CB缶もサイドに収納可!)女性でも簡単に持ち運びできます。

発熱量は1.4kW(1,200kcal/h)~0.5kW(430kcal/h)。
新品のCB缶1本をセットして、連続使用は2時間は持たないですが冬キャンプの屋外での一軍暖房器具ではなく、あくまでサブの暖房器具という立ち位置で十分に力を発揮してくれると思います。

気になった点

ほんの少しの移動でも点火中に持ち上げるとすぐに消えてしまいます。
ちょっとそこがもどかしく感じる場面もあるのですが、
逆に言えば安全装置がきちんと作動しているという事です。

あとは、連続使用すると
持ち手がかなりの熱を持って素手では持ち上がらないので
注意が必要かな?という点です。

お気に入りポイント

屋外で、寒くてたまらない!いますぐ暖まりたい!
そう思ってもなかなかすぐに暖を確保することって難しいのですよね。
速暖性があるので、
ガス缶を差し込んでスイッチを捻るだけですぐに暖まります。
しかも全面が反射板になっているので、
正面に立つとものすごく暖かくて快適です。
特に子連れキャンプにおいて本当に重宝すると思います。
(子供はすぐに寒い!と騒ぐので)

このレビューで紹介されたギア

シルバークイーン

このレビューに関連するおすすめの動画

このレビューを書いたキャンパー

公式椎茸くに子

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.