アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
4
2022年3月29日 | 500views
ブランド oldmountain
ギア名 kakemono
評価

こちら「OLDMOUNTAIN」×「ユナイテッドアローズkoti BEAUTY&YOUTH」のコラボ商品、大判タオルケットの「kakemono」。カラーはベージュです。

キャンプと言えば今までペンドルトンのタオルブランケットを愛用してきましたが、そろそろ新たな柄のアクセントが欲しいなぁ…と思っていた矢先、手に入れたのがこのkakemonoでした。

kakemonoは日本製。
2色の糸で織り上げた今治メイドのタオルケットなだけあり、コットン100%の優しい肌触りとなっています。

厚手なので冬のひざ掛けにも最適。
またコットの上やラグ代わりに床に敷くと大柄なOLDMOUNTAINのデザインが映え、それだけで幕内にインパクトが出ます。

サイズは190×100mm。
ペンドルトンは178×102mmなのでkakemonoの方が若干長いです。
ヘリノックスのコットの上に敷く場合、いつもペンドルトンだと少し長さが足りませんでしたが、kakemonoはちょうど良い長さでした(^^)

お値段は13200円と若干お高めでしたが、今後もガシガシ使っていこうと思います。

気になった点

洗濯時「ドラム式は繊維が潰れてしまうのでおすすめ出来ない」とのこと。
この説明を読んでやっぱり!!と思いました。
我が家はドラム式。ペンドルトンを洗濯した時も残念な感じになったのです…(TT)
二世帯なので母の縦型洗濯機で洗うようにしています。

お気に入りポイント

存在感抜群の柄。今治メイド。
良いところをかき集めたような、お気に入りのタオルケットです。

このレビューで紹介されたギア

kakemono

このレビューを書いたキャンパー

公式pechi

CAMPIC公式キャンパー 北海道でファミキャン、夫婦キャンプ、愛犬と一緒に1年を通してキャンプを楽しんでいます。キャンプ歴8年。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.