アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
4
2022年8月24日 | 377views
評価

無塗装のパイン材にカラフルなステッカーの組み合わせが目を引くウッドステップラダー。
こちらはミシガンラダー社のものです。

アメリカのミシガンラダー社(MICHIGAN LADDER COMPANY)は1901年創業。100年を越える歴史ある老舗でした。
キャンプでもよく見かけ、1台あると便利なこの脚立ですが、コロナの影響でなんと廃業になってしまったそうです。

我が家が購入したのは2018年。
雑貨屋さんで直接購入し、何台かあるうちから選びました。
アメリカ製とあって作りは少し雑…。脚は切りっぱなし、長さが違ってガタガタするものも(^^;
その他にも制作時につけたと思われるマーカーの跡がそのままだったり、開閉にちょっとクセがあったり、凹んでる部分があったりしますが、それでもいいんです!!
このミシガンラダーは唯一無二。見た目と使い勝手で難点を吹き飛ばしちゃいます!
最初から貼られている注意書きのステッカーもオシャレで、ただそこに置いておくだけで存在感をアピールしてくれます(^^)

使い方も多種多様。
◯サイドテーブルとして
◯ディスプレイ棚として
◯普通に脚立として
◯時にはチェア代わりに

キャンプだけではなく、ガレージや室内のインテリアとしても様々な場面で活躍してくれる、そんな愛おしいミシガンラダーです(^^)

高さ約58cm
重さ約3.5kg

気になった点

収納時は折り畳むだけで簡単ですが、少々場所をとります。
コンパクトに収めたい時はお留守番するときもあります。

お気に入りポイント

置いておくだけでその場によく馴染み、赤のステッカーが雰囲気を壊さず程よい存在感を出してくれます。
これからも永く使い続けたいたと思います(^^)

このレビューを書いたキャンパー

公式pechi

CAMPIC公式キャンパー 北海道でファミキャン、夫婦キャンプ、愛犬と一緒に1年を通してキャンプを楽しんでいます。キャンプ歴8年。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.