アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
5
2022年2月25日 | 310views
ブランド SOTO
ギア名 アミカス SOD-320
評価

SOTOのアミカスについてご紹介します!

こちらはコンパクトストーブ(バーナー)で、OD缶を使用します。軽量、コンパクトなサイズから、登山やソロキャンプ、徒歩キャンプに非常に向いています!

サイズは、ゴトクの外径(物を乗せる面)が106mm、火の吹き出し口は42mmです。発熱量は3kW、本体サイズは折りたたんだ収納時40×43×75mmで、クッカーなどにもすっぽり収まります。重量はなんと81gで、ホントに軽いです!

耐風性に優れた構造なので、登山で荷物を軽減させたい時にはベストアイテムだと思います。

着火はライターなど使いません。ガス調整を回して着火のスイッチを押すだけという簡単便利な商品です。

4本ゴトクで安定していて、ガタつきもなく、安心して使えるといった印象です。また、丈夫な収納ケースも付属しています。

他のバーナーと比較して悩んでこれを選びましたが、ソロキャンプには十分なスペックで、これにして良かったと思っています。

気になった点

特に気になる点はないのですが、しいて言えば「音」ですかね。
使用時の音は、ボォーっという音が出るので、いかにもガスを使ってるって感じがします。

お気に入りポイント

お気に入りのポイントですが、、、コンパクトで安定感があり、なによりカッコいい!
自分はPRIMUSのクッカーに250のOD缶を入れて、さらにこのアミカスを入れてスタッキングしています!

このレビューで紹介されたギア

アミカス SOD-320

このレビューを書いたキャンパー

ふーみん

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.