アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
5
2022年3月29日 | 213views
ブランド Coleman
ギア名 ワンマントルランタン
評価

コールマンの代名詞とも言えるランタン!
その中でもこの286Aはメインランタンとしても活躍する照度を誇り、ワンマントルの美しく暖かい光を灯してくれます。

燃料はホワイトガソリンを使用。
ポンピングの手間こそ掛かりますが、それもキャンプらしさを引き立たせてくれます!

また、ガスランタンとは異なり、真冬でもその明るさを保ってくれます。
冬キャンプに行かれる方はぜひ持っておきたい代物です。

LEDは手軽で便利ですが、電池残量を気にしなければなりませんし、充電などの事前準備が必要ですが、このランタンはホワイトガソリンさえ持って行けば、消える心配はいりません。
燃費は7.5〜15時間と一泊のキャンプなら燃料の継ぎ足しは不要です!

何十年も変わらぬデザインで、多くのキャンパーさんたち愛される理由がそこにあります!

気になった点

マントルは、一度使用すると衝撃に弱く、交換が必要なのが難点。
ただし、ぶつけたり倒したりしなければ基本的にマントルが破れることはないので、一回交換すれば何度も使用可能です。

お気に入りポイント

まさにキャンプ用ランタン!というデザインとかなりの照度で、これ一つあれば十分な灯りが取れる点がお気に入りです!
写真のランタンは約30年前の物ですが、今もデザインは変わらず、一度購入すれはわ何年も使えることを実証しています!

このレビューで紹介されたギア

ワンマントルランタン

このレビューを書いたキャンパー

ふーみん

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.