アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
2022年2月3日 | 927views
ブランド BRS
ギア名 ミニ暖房ストーブ
評価

キャンプの必需品といえば暖房ギア。どうしてもサイズや重量や嵩張ってしまいがちですが、小型で軽量なものがあれば持ち運びも便利であり、もっと手軽に冬キャンプが楽しめるはず!

そんな時にオススメなのが、BRSの軽量ガスヒーター!
形からもわかるようにOD缶を使用したガスヒーターであり、後面の大きな大皿から反射して熱が前方に集まってくる輻射式。ガスヒーターの前側だけ暖かいのかなと思いましたが、小型のテントであれば幕全体をしっかりと暖めてくれました!

商品仕様
サイズ:215×200×125mm (高さはガス缶の高さ抜き)
収納サイズ:150×200×90mm
重量:約480g
最大出力:1050W
材質:対高温ステンレス+アルミニウム合金
使用時間:6〜7時間(450gOD缶) 3時間(220gCD缶)

組み立ては非常に簡単です!
使い方はガスバーナーと同様にツマミを捻りながらガスを出し、上方の空気孔の隙間から火をつけると点火され、数分で安定して燃焼されてきます!

テント内であれば全体を徐々に暖めてくれますし、屋外であれば前方に座っていると風にも負けずに暖かさを送ってくれます。

設営時のテント内や朝起きてからの寒い時に手軽に暖を取れるのも魅力ですね!

下方のツマミ部分やガス缶自体が熱くなることもないです。テント内で時折換気しながらですが一酸化炭素チェッカーが反応することもなく安全性も高いと思われます。

気になった点

コンロに焼け跡が若干ありますが、火付けテストをした結果のため正常とのことでした。
しかしAmazonで一度目に購入した際はあまりにも焦茶色に焼けていたため、返品して新しいのを購入すると本当に若干の焼け跡でした!そこから数回使用していますがそこまで焼けてはいません。個体差が少し大きいようです。

お気に入りポイント

手軽に持ち運べてバッグパックやカーゴボックスに収納しやすいのご気に入っています!ソロ用としてやファミリーでも2台目、屋外での作業やレジャー時にも役立つと思います!

このレビューを書いたキャンパー

公式u_ba_world

宮城県 ソロキャンパー キャンプサイトから見える景色やキャンプギアの成長や変化を楽しみにキャンプをしています!ファッション感覚な色合いや居心地の良い空間を作れるよう心がけています。 この度campic公式キャンパーとなりましたのでよろしくお願い致します。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.