アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
2022年8月25日 | 678views
ブランド ITHACA×HILLMAN
ギア名 BUNKERDOME GRANDE
評価

ソロやデュオでコットやインナーテントを使用して広々快適に使いたい時や、ファミリーで広々と使いたい時、ドーム型シェルターテントが候補に挙がってくると思います!
ドーム型シェルターの良い点はフロアレスの点が挙げられ、冬場などはヒーターなど入れることもできます。一方で全面がメッシュになれば虫除けになりながらも涼しく快適に過ごすことができる。
そんな夏も冬も快適に過ごせるテントが4万円台で手に入るんです!

今回は韓国から個人輸入したITHACA×HILLMANのドーム型シェルターテント「GRANDE」をご紹介したいと思います。

重量は9kgほどあるポリエステル素材ですが、裁縫やシーム加工などはしっかりとされています。フロアシートも付属していますので、フロア付きやフロアレスを選べます。
設営サイズは380×380の8角形型。高さは210cmと非常に高く、中も広々としていて8人くらいは寝られるんじゃないでしょうか?ソロならインナーテントやコットを入れても十分すぎる広さです。

オススメ点は全面がメッシュにすることができる点。夏は虫除けしながら涼しく風を取り込み快適に過ごすことができます!もちろん冬は換気にもなりますし、とても便利です。
またフロアシートも付属していますので、地面を這う虫まで完全にシャットアウトできます!
さらにポールはしっかりとしたアルミポールを使用しており、背が高いですが風にも比較的強い構造をしている点も安心できます。

様々な用途で活躍できるテントでこのサイズ感、4万円はコスパが良すぎます!!

気になった点

耐久性はまだ数回の使用ですのでまだ分かりませんが、今のところ不具合はありません。日本に代理店がなく、個人輸入しなければいけない点が少し面倒ではあります。

お気に入りポイント

4シーズン対応でソロやデュオで広々と使用できる。カンガルースタイルやリビングスタイルにとても活躍する万能型なドームシェルターだと思います!

暑い日にフルメッシュにできたのはとても快適で心地よかったですよ!

カラーリングも程よいベージュカラーで、とても男女共に好きな色合いだと思います!

このレビューを書いたキャンパー

公式u_ba_world

宮城県 ソロキャンパー キャンプサイトから見える景色やキャンプギアの成長や変化を楽しみにキャンプをしています!ファッション感覚な色合いや居心地の良い空間を作れるよう心がけています。 この度campic公式キャンパーとなりましたのでよろしくお願い致します。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.