アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
2022年8月24日 | 393views
ブランド MSR
ギア名 ランデブーサンシールド120ウィング
評価

タープは様々なデザインや素材、サイズ感があることで幅広いアイテムの中から選ぶことができます!
しかしタープは天候などに左右されやすい弱点も備えているもの。生地へのテンションをかけやすい特徴を持ち、雨や風などの幅広い天候に万能に対応しやすいタープがMSRのランデブーサンシールド120ウイングです。

材質は、フライが68Dリップストップポリエステルを使用し、耐水圧1,500mm、ポリウレタン&DWR コーティングがなされています。ポールは6000 シリーズアルミを使用です!重量は1620gとMSRらしく重すぎず、サイズ感からすると軽い方の分類なのではないでしょうか!サイズは7角形の380×360cmとソロ〜4人程まで対応できるサイズ感です!

最大の特徴はテンションポイントの7つがバランス良く配置され、テンションをかけやすい点です!この点が丈夫にしっかりとタープを張ることができるポイントです。

そして新たに出たタンカラーはレッドとの相性がとてもよく、他のキャンプギアとも合わせやすい色合いだと思いました。

ソロで使うのならばタープ下でカンガルースタイルなんかもオススメですね!

気になった点

付属のポールは長さ180cmでやや細めです。ポールに存在感を出すことや、もう少し高く張りたい場合には別途240cmなどの太めのポールを用意しなければなりません!

お気に入りポイント

ウイングタープらしく左右のロープをしっかりと張り、キレイな弧を描いた張り方がとてもカッコよくてお気に入りですね!タンカラーと相まって、存在感が増します!!

このレビューで紹介されたギア

ランデブーサンシールド120ウィング

このレビューに関連するおすすめの動画

このレビューを書いたキャンパー

公式u_ba_world

宮城県 ソロキャンパー キャンプサイトから見える景色やキャンプギアの成長や変化を楽しみにキャンプをしています!ファッション感覚な色合いや居心地の良い空間を作れるよう心がけています。 この度campic公式キャンパーとなりましたのでよろしくお願い致します。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.