アカウント

探す

投稿する

その他

ポイント交換サービスは終了しました。ご利用いただきありがとうございました。
レビューの投稿は可能ですので引き続きよろしくお願いいたします。
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
2022年7月31日 | 2,423views
ブランド QUICKCAMP
ギア名 一人掛け ウッドローチェア
評価

今まで持ち運びやすさを重視してHelinoxのチェアを多用していました。新たにチェアを新調しようと思った際に、ウッドチェアを検討していた時にこのQUICKCAMPに出会いました!

こちらのチェアは一回折り畳むだけの構造で、正直持ち運びはあまり小さくはなりませんが、それ以上に快適な座り心地が気に入りました!

重さは約3.5kg、展開サイズは55×54×65cmで座面高は62cmです。ローチェアですが、低すぎないこの高さがゆったりと寛ぐことができますし、焚き火台やローテーブル・ハイテーブルとの相性もとても良いです!シートはポリエステルですが、クッション入りで座り心地もとても良いです!シート背面にはカラビナなどを掛けられるループ付きです。

ウッドフレームは天然木を使用していることで高級感があります!個体差があるようですが、キレイな天然木を使用しているので傷などもあまり気にならないと思います。

ブラックの色合いとキレイな天然木の風合いで1万円を切っているので、とてもコスパが良いと思います!

気になった点

私はあまり気になりませんでしたが、ウッドチェアは分解できるものがあるものの、こちらは分解できません。展開する手間を考えれば私は折り畳む程で良いので気に入っていますが、コンパクトにあまりならない点が気になるかもしれません!

お気に入りポイント

知り合いのカーミットチェアと比較をしてみましたが、サイズ感はあまり変わりがありませんでした!NOVITAという座面角度を変更するものを付けて、こちらのQUICKCAMPとほぼ同等の座面角度でした!

高級チェアと遜色ない機能性や、天然木のウッドフレームやクッション材付きシートなど、とてもコスパが良く気に入っています!

このレビューで紹介されたギア

一人掛け ウッドローチェア

このレビューに関連するおすすめの動画

このレビューを書いたキャンパー

公式u_ba_world

宮城県 ソロキャンパー キャンプサイトから見える景色やキャンプギアの成長や変化を楽しみにキャンプをしています!ファッション感覚な色合いや居心地の良い空間を作れるよう心がけています。 この度campic公式キャンパーとなりましたのでよろしくお願い致します。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.