アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
2023年1月6日 | 215views
ブランド ENO
ギア名 Sub6 Ultralight Hammock
評価

ハンモックに求めるものは寝心地だけで良いものか!?そんなことを思わせてくれる素敵なハンモックに出逢いました。

それがENOのSub6です。

こちらの最大の魅力はその軽さとコンパクトさです。重さは約162gであり、握りこぶし1つ分くらいの収納サイズというコンパクトさです。そのおかげで手軽に持っていくことができます!

その軽さの要因が、素材にあります!30Dのリップストップナイロンを使用し、適度な通気性と速乾性があります!また耐荷重は136kgまで可能で十分な機能性も有しています!

薄くて頑丈なナイロン素材であるため、カラーリングもキレイに入っています。私はオレンジを使用していますが、非常に鮮やかな色合いでテントサイトも良いアクセントにもなります。

接続部はアルミトルグを使用していますが、カラビナを使用して様々なストラップとも接続が可能という多様性もあります。

寝心地や座り心地も薄さがありながらも、十分な張りや伸縮性があるためとても心地よくオススメです!

気になった点

軽さや薄さがありながら耐久性があるものの、ミルスペックなどのヘビーデューティなギアには敵わないと思います。

また蚊帳やストラップは別で用意しなければなりません。

お気に入りポイント

キレイなカラーリングとコンパクトさはとても魅力的でオススメです!

またストラップも別メーカーですがオレンジで統一するなど、他のメーカーとも互換性も高いのでカラーリングなど統一感も出しやすいです!

キャンプのアクティビティとして、ULハンモック泊として、チェア代わりとしてなど、様々な場面で持っていきやすいハンモックです!

このレビューで紹介されたギア

Sub6 Ultralight Hammock

このレビューを書いたキャンパー

公式u_ba_world

宮城県 ソロキャンパー キャンプサイトから見える景色やキャンプギアの成長や変化を楽しみにキャンプをしています!ファッション感覚な色合いや居心地の良い空間を作れるよう心がけています。 この度campic公式キャンパーとなりましたのでよろしくお願い致します。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2023 AllRights Reserved Powered by STINGER.