アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
2021年10月19日 | 1,196views
ブランド tent-Mark DESIGNS
ギア名 焚火タープ TC コネクト ヘキサ
評価

焚き火タープの代名詞とも言える、tent-Mark DESIGNSの焚き火タープTC コネクトヘキサ。

名前の通り、TC素材で作られているため焚き火による火の粉に強く、タープの下でも比較的安心して焚き火をすることが出来ます。
※決して燃えないわけではないので、焚き火とタープの距離が近すぎないように気をつけてください。

また、非自立式タープの中でも大型と言われるサイズ感で、非常にレイアウトしやすいのが特徴です。
デイキャンプのような荷物が少ないキャンプはもちろん、宿泊キャンプのようなアイテムが多いキャンプでも十分リビングとしての役割を果たしてくれます。

そして何より魅力的なのが、同ブランドの人気テントであるサーカスTCと連結して設営することができる点です。
(サーカスTCに限らず、高さが合うワンポールテントであれば連結することができます)

タープの前後に連結するためのジョイントが搭載されているので、初めて連結する場合でも簡単に設営することができました。

ジョイントは前後についているため、グルキャンなどでワンポールテントが2つある場合はテント同士で連結させて、中間にリビングを設けることが出来るのも非常に魅力的です。

気になった点

素材がTCであるため、やはり重量がある点はどうしても気になります。

生地が厚いことのメリットはある反面、どうしても収納時も多少の大きさはありますが、収納袋自体が大きめに作られているので収納もしやすく、いくつかポールを入れるゆとりのあるサイズになっているのは嬉しいポイントです。

お気に入りポイント

なによりお気に入りなのが、TC素材特有の落ち着いた色合いです。

遮光性のある素材によって、日光の強い日でも快適に過ごせるだけでなく、タープ下でくつろいでいる時の草木の影がなんともおしゃれで、ゆっくりと落ち着いて過ごせる空間を演出してくれます。

また、それぞれの角にグロメットが搭載されているので多彩なアレンジができ、キャンプのたびに設営を楽しみながらできるのもお気に入りのポイントです。

このレビューで紹介されたギア

焚火タープ TC コネクト ヘキサ

このレビューを書いたキャンパー

公式Satuki

CAMPIC公式キャンパー キャンプ歴4年目な新米パパ 来年夏、新大型幕購入計画中

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.