アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
5
キャンプギアをテンタルする
2021年8月29日 | 548views
ブランド tent-Mark DESIGNS
ギア名 焚火タープ TC コネクト ヘキサ
評価

tent-Markの大人気のテント"サーカスTC"をはじめワンポールテントと連結ができるヘキサタープです。

◆サイズ:タテ580㎝×ヨコ450㎝(ポール推奨280㎝)
◆重さ:5344g(本体4686g/張綱280g/収納袋378g)
◆素材:コットン混紡生地(TC)、撥水加工済

ジョイントが両側についているので、片方をワンポールのてっぺんに乗せてガイロープで固定すると簡単に連結することができます。雨の日でも濡れる事なく移動できるのでとても便利です。

TC素材なので、火の粉の飛び散りに強くタープ下で焚き火することができます。何回か焚き火を行いましたが、穴が空く事なく使用できています。

また通気性と吸水性に優れているので、暑い夏は強い日差しを遮り、冬は結露が少なく季節問わず快適に過ごす事ができます!

我が家はタープ単品で使う事が多く、タープの下にテントを置いたカンガルースタイルやハトメが8箇所あるのでポールを増やして跳ね上げたり設営バリエーションが豊富です。最近では車と連結してカーサイドタープとしても使っています。

気になった点

TC素材で大きめのタープなので重量があります。5㎏はあるので女の私一人でも持てますが少し重く感じます。

また雨の日ももちろん使用できますが、濡れたままだとカビが生えやすくなるのでしっかり干す事が必要です!

乾くのが早いのでタープを張ったまま天日干しをしてから帰る事が多いです♪

お気に入りポイント

広々とした空間でレイアウトも様々なスタイルを楽しめるのでお気に入りのタープです。

またサンドのカラーと縁がブラウンでやさしげな配色も気に入っています。いつでも張れるように常に車に積んであります♪(笑)

このレビューで紹介されたギア

焚火タープ TC コネクト ヘキサ

このレビューを書いたキャンパー

公式はなキャン

東海エリアに出没するキャンプ大好き夫婦✨ 月に2〜3回キャンプを楽しんでいます⛺️CAMPIC公式キャンパー

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.