アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
5
キャンプギアをテンタルする
2021年7月14日 | 1,034views
ブランド DOD
ギア名 チーズタープ
評価

私は大人2人、子供2人の4人でファミリーキャンプをしています。キャンプ始めた頃は普通のワンルームテントとタープでキャンプしていましたが、キャンプ雑誌やインスタなどを見ていたらDODのカマボコテントという存在を知りました。

これを見た瞬間『これはファミリーキャンプにもってこいの形ではないか』と思い、販売抽選に応募しました。そしたらまさかの1発当選!!これは嬉しかったですねー!

カマボコテント買えたのでもちろんチーズタープも購入!一度はやってみたかったチーカマスタイル!これはとてもスペースが広く、子供がいてもカマボコテント内とタープ内で走り回って遊べるほどでした。

ファミリーキャンプ始めたばかりの頃は子供が安心していられるスペースが無く不安でしたが、カマボコテントとチーズタープのお陰で今はとても快適なキャンプ時間を過ごすことが出来ています!

ファミリーキャンパーにとてもオススメ出来るテントとタープだと思います!

気になった点

カマボコテントに関しては居住性、快適性は申し分ないのですが、キャノピー用のポールを2本か4本セットでテントに付いてくるとありがたいです。

ポールを追加で購入しないとキャノピーを使用できないのが気になりました。

チーズタープも最初からポール付きだとありがたいです!

これは初心者キャンパーならではの気になる点かも知れませんが…

お気に入りポイント

カマボコテントに関してはテント内を立ったまま歩けるためストレスフリーで室内外を行き来出来る。

またテントの設営もポールを4本通して起き上がらせるだけで設営完了なので、見た目が大きいのに設営が簡易的で楽。

慣れてくると一人で設営と撤収も出来る様になる。

チーズタープに関しては何と言ってもこのデカさ!全てを包み込んでくれる安心感。

コットンのため焚き火などの火にも強いため雨キャンプの時はタープ内で焚き火をしても全然OK!

このレビューで紹介されたギア

チーズタープ

このレビューを書いたキャンパー

ベジータ

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.