アカウント

探す

投稿する

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
4
2021年7月12日 | 55views
ブランド CAPTAIN STAG
ギア名 大型収納 トートバッグ
評価

鹿番長でお馴染みのキャプテンスタッグの「大型収納トートバッグ」です。

サイズがMとLがありますが、今回ご紹介するのはMサイズです。mサイズといっても容量は75ℓもありますので、なんでも入ります。逆にLサイズは170ℓもありますので、入りすぎてしまいます。

ギア収納・持ち運びなどに関してはトートバッグでは無く、無印などのトランクカーゴが一般的だと思います。

ただ、積載量やちょっとしたデイキャンプの時にささっとギアをまとめて運びたいと思われたことはございませんか?そんな時に活躍するのがこちらのトートバッグです!

焼き台・コンパクトチェア・テーブル・キッチン用品などが全て入ります。

我が家では、ファミキャン・ソロキャンとギアを分けて収納し、そのまま持ち運べる状態にしておりますが、稀にデイグルキャンをすることがありますので、2つの収納ボックスからピックアップして、デイキャン様にケースを空けるな手間になるので、このトートにそれぞれからピックアップして持ち運ぶことが出来ます。

結構丈夫な作りをしており、ロゴも可愛くワンポイントとなっているので、普段のお買い物にも使うことができると思います。

抜群の容量を誇る鹿番長のトートバッグで、ちょっとしたお悩みを解決してはいかがでしょうか。

気になった点

容量があまりにもあるため、ULソロキャンプの道具を全て入れることは可能だと思います。ただ、生地は布であるため、汚れや水濡れには弱いです。なので、結露の多い時期などは中身が濡れてしまいます。

マチなどが無いので、安定感は無いです。ただ、板版などを自作して敷けば問題はないかもしれません。私は億劫なので作ったりはしておりません。

前にポケットが付いておりますが、小さめであり、狭いのであまり実用性は無いです。逆に内側にポケットがないので、そういった細かい気配りが少し欲しかったかなと感じます。

お気に入りポイント

大容量でなんでも入る点です。バックルも付いているため、中身が飛び出したりしにくくなっており、そういった配慮があるのは嬉しくお気に入りの点です。

トランクカーゴに入らない、ユニフレームのファイアグリルとフィールドラックをいっぺんに持ち運べる点が気に入り購入至りましたが、その2つを入れてもスカスカで、車の揺れなどで傷が付くことを恐れて今はやめてしまいました。

ただ、レビューで記載した通り、デイキャンプの際などバッグ一つで参加できる様に気軽に使えることを発見できたので、良いギアに巡り会えたなと強く感じました。

おそらくLサイズであれば、タープ・ポールを入れることもできると思いますので、本当にバッグ一つで持ち運びが出来ると思います。買う機会があればレビューしたいと考えております

このレビューで紹介されたギア

大型収納 トートバッグ

このレビューを書いたキャンパー

でんでん

北の国の初心者キャンパーです。 集めたギアについて、初心者目線でご紹介致します! よろしくお願いします!

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.