アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
4
キャンプギアをテンタルする
2021年7月10日 | 193views
ブランド UNIFLAME
ギア名 バーナーパットM
評価

ユニフレームの「バーナーパッドM」です。SとMの2サイズございますが、私の持っているのはMになります。

ST-310をお持ちの方はMサイズが丁度使いやすいサイズだと思います。

シングルバーナーは直線的に火が出るため、どうしても調理器具の中心ばかり熱が集中してしまいます。そのため、焼きムラが発生したり、中心だけコゲコゲになったりしてしまうことがあると思います。

そんなお悩みを解消するのが、こちらのパッドになります!火を熱に替え、パッド全体に広げます。それにより、クッカーやメスティンに広範囲で熱を送ることが出来ます。

また、火力調整が難しいバーナーで、弱火にしたい時にはもってこいの物になります。レトルトカレーやシチューなどをコトコト温めたり、弱火でじっくり炒め物をしたりとする事が可能になります。

バーナーの五徳の上でしっかりと安定するため、クッカーなどの滑り止めや五徳の拡張といった効果も付加価値で発揮できる嬉しい形状です。

私は主にメスティンで串カツをする時に使用しますが、安定して熱を送り続けられるので重宝しております!

寒い時のストーブ代わりにもなるとの事なので、今度試してみようかと考えております!笑

輻射熱等、注意事項が何点かありますので、アウトドア料理に不慣れな方は少し経験をしてから導入される事をお勧めいたします。

1枚あると何かと便利なバーナーパッド。色々なメーカーから発売されておりますし、自作されている方もいらっしゃいます!そんなパッドをぜひ使ってみてください!

気になった点

・輻射熱による、ガス缶のドロップダウンが起こりやすいので、遮熱板が無いバーナーには不向きだと感じます。

・使用直後はもちろん熱々の為、素手での作業は危険である為、革手袋などを脱ぎ履きして使用する手間を感じます。

・結構人気のある商品である為、欠品が続いているので欲しい時に手に入らない。ユニフレーム製品は特にこの状況が起こりやすいです。

・料理が得意ではない友人に勧めたがあまり便利さが伝わらなかったので、好みは人それぞれだと思います。

お気に入りポイント

焼きムラや焦付きで悩んでいたのですが、このバーナーパッドを購入したらその悩み事が一切無くなりました!

クッカーやメスティンだけでなく、遠赤外線の熱が出るため、簡易的にマシュマロやさきいかを炙ったりしておうちキャンプでも活躍する点です!自室でちょっと食べたい時にいつも使ってます。

また、パンをバーナーパッドに乗せて焼くと、しっかりと焦げ目が付いて美味しく食べれます。

また、SOTOのミニマルワークトップと横幅が一緒であるので、付属の袋にぴったり入れることが出来ます!個人的にはST-310・ST-330・イワタニのジュニアバーナーなどを使われている方には合っても損しないくらい便利な点です!

お値段もそこまで高くないので、日本製のユニフレーム品を使うと長持ちだと思います!

このレビューで紹介されたギア

バーナーパットM

このレビューを書いたキャンパー

でんでん

北の国の初心者キャンパーです。 集めたギアについて、初心者目線でご紹介致します! よろしくお願いします!

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.