アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
3
2022年2月25日 | 490views
ブランド Coleman
ギア名 コネクティングドームシステム
評価

コールマンのコネクティングドームシステムです。

私がファミキャンデビューした際に買ったテントです。スクリーンテントとテントがそれぞれ独立しており、両方をファスナーで繋ぐ事が出来るテントになります。コールマンのツールームテントは一体型となっておりますが、こちらは独立しておりますので、それぞれ単独で使用する事も出来るのが違いとしてあります。デイキャンプでスクリーンテントのみ使用することも多々ありました。

どちらも広さもかなりありますので、大人4人でも広々使う事が出来ます。テントは全員の荷物を入れてマットを敷いてもまだ余裕があるくらいですので、300くらいはあると思います。

価格も比較的リーズナブルで入門としては必要十分だと思います。安心のコールマンブランドですので、しっかりとした作りでキャンプデビューをされる方にぜひおすすめしたいテントセットです。

気になった点

スカート・ベンチレーターが無いので冬場の使用は出来ない点です、テントに関しては夏場は暑さで起きることもありました。
それぞれをファスナーで繋ぐため、先にペグダウンしてしまうと、打ち直しが必要になることもあります。
重量もあり、スペースもあるので積載量が取られます。

お気に入りポイント

広々使えてファミリーに優しい価格の点です。
5年使ってもどこも壊れず、防水性能が落ちただけなので本当に長く使えるいいテントだと思います!

このレビューで紹介されたギア

コネクティングドームシステム

このレビューに関連するおすすめの動画

このレビューを書いたキャンパー

でんでん

北の国の初心者キャンパーです。 集めたギアについて、初心者目線でご紹介致します! よろしくお願いします!

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.