アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
4
キャンプギアをテンタルする
2021年12月29日 | 273views
ブランド CAPTAIN STAG
ギア名 EVAフォームマット
評価

キャプテンスタッグの「evaフォームマット」です。

キャンプでの睡眠時に、皆さま何で寝てますでしょうか?コット・ハンモック・インフレーターマットなどなど、色々選択肢が多いと思います。
こちらのevaフォームマットはコンパクトで軽量なのに寝心地も抜群のマットです!そしてなにより安い!家族分揃えるのも苦にならないお値段です。さすが鹿番長と言ったところです笑

折りたたみ式なので、荷物の隙間に入れたりしやすいです。また、軽量なので、徒歩キャンプやバイクキャンプでも気にならない重量です。
厚みが薄いと感じられると思いますが、実際に寝てみると地面の固さは感じないです。でこぼこが空気を取り込み、地熱や底冷えから体を守ってくれますので、ごろ寝派だけでなく、コットの上で使用するのもおすすめです!

折りたたみ方を工夫すると、枕代わりに高さを出すことも出来るので、慣れれば荷物を一つ減らせます!笑

ヘタリもなく長く使えているので、愛用者が多いのも非常に納得できます。へたったとしても、座布団のように使用することも出来ますので、地べたキャンパーさんになれます!

色々と他の方のレビューを見ると、賛否両論ありますが、個人的には買って良かったマットであり、是非初心者さんにもおすすめしたい製品であります!

ちなみに私は2枚目で、1枚目は家でのストレッチ用として使っております笑

気になった点

幅が少し狭いため、寝相が悪い方には不向きかもしれません。
アルミ蒸着などは施されていないので、冷気を完璧にシャットアウトは出来ません。

お気に入りポイント

軽量でコスパ抜群のところです!
コットに敷いて使用すると寝心地アップするので、おすすめです!
あっても困らないものなのでみんなにお勧めしております!

このレビューで紹介されたギア

EVAフォームマット

このレビューを書いたキャンパー

でんでん

北の国の初心者キャンパーです。 集めたギアについて、初心者目線でご紹介致します! よろしくお願いします!

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.