アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
キャンプギアをテンタルする
2021年12月29日 | 235views
ブランド Naturehike
ギア名 Tagar2
評価

皆さんはテントの色は何色が好きですか!?

ブラックギアが好きな方もいれば、グリーンなどの自然に馴染む色、カーキやコヨーテなどのTCテントにもよく用いられる色など様々だと思います。

僕の好きな色の一つにホワイトがあります!理由は2つあります。
1つ目は何色にも組み合わせやすい色合いであること。
2つ目は夜のスケ具合いや焚き火や周りのライトの色を吸収すること。これがまた美しい。

そんなホワイトのテントの中で自分の持っている設営しやすく、居住性も快適、ウルトラライトな、コスパ抜群なテントを紹介します!

naturehikeのtagar2です。

○収納リスト:ストレージバッグ、テント、ポール2本、ペグ、ガイライン、グラウンドシート付き
○サイズ:210cm×55+135+55cm×105cm
○フライシート:20Dシリコンコーティングナイロン
○インナーテント:20Dナイロン+B3防虫メッシュ
○ポール:7001航空アルミ合金製
○収納サイズ:直径10cm×44cm
○重さ:1.3kg

名前の通り2人用テントです。荷物を軽くすれば前後室に置け2人でも寝れそうですが、ソロで広々快適に過ごせるテントです!それでいて価格は14,900円であり、AmazonやAliexpressではよくセールもしているためタイミングが良ければさらにお安く購入できます。

いわゆるシングルウォールテントですが、インナーテントがメッシュで覆われており、前後室が付くタイプです。前室からしか出入りできませんが、後室にも十分な量の荷物を置くことができます!

夏は通気性が抜群で涼しげであり、結露もそれほどあまり起きないように感じます。

撮影は1本の長いポールを左右のフライシートのグロメットに差し込み、もう1本の短いポールを天頂部分でクロスさせて前後のグロメットへと差し込むことで形ができあがります。後は四隅をペグダウンすることで完成です!非自立式のテントですが、非常に張りやすく、慣れれば10分程で張ることができます。グラウンドシートが付属することも嬉しいポイントです。

ネイビーやライムイエロー、ホワイトなどが展開されていますが、個人的にはホワイトがオススメです!ホワイトと言うよりはグレーに近い色合いですが、ライトや日差しの当たり方によってはしっかりとホワイトに輝き、ボトムのレッドがいいコントラストになります。

中が完全に透けるわけではありませんが、ライトの光などを表に出してとてもキレイです!まるで大きなランタンシェードのようで私はホワイトのテントが好きです!

また他のギアが何色にも合わせやすいと思います。色合いが増えてしまってもホワイトなら引き締めてくれる効果がありますし、あまり色合いがうるさくなりません!

収納もコンパクトで持ち運びもしやすいnaturehikeのtagar2は車に積んで置いても邪魔になりませんし、バッグパックにも最適ですのでオススメです!

気になった点

ドーム型の形をしていますが、純粋なクロスポール型のドームテントとは少し形状が異なります。ですのでフライシートは4000mmで雨には強いですが、風には少し弱いかもしれません。

また通気性が良い分春秋の少し気温が低い時は風がある時は肌寒く感じます。私は中のスリーピングシステムなどを工夫して0℃までなら可能でしたが、メッシュのインナーでスカートもないため、春夏秋の3シーズンまたは夏用と思っても良いかもしれません!

お気に入りポイント

軽さとコンパクトさがまずはお気に入りです。ポールの長さが40cm程度収納してもあるため個別に持ち運び、フライシートは別のスタッフバッグに収納することでさらにコンパクトになります!またこれ1つでペグやガイライン、グラウンドシートまで揃うコスパの良さも魅力です!

そして一番はホワイトまたはグレーの色合いです!正直初めはグレーに見えて返品も考えました。しかし使ってみると太陽の明かりやランタンの灯りで鮮やかなホワイトに輝きます!焚き火をするとホワイトが焚き火色に光ります!このようにホワイトは自然や焚き火の色合いに溶け込みやすい色合いで私は凄く気に入っています!

このレビューで紹介されたギア

Tagar2

このレビューに関連するおすすめの動画

このレビューを書いたキャンパー

公式u_ba_world

宮城県 ソロキャンパー キャンプサイトから見える景色やキャンプギアの成長や変化を楽しみにキャンプをしています!ファッション感覚な色合いや居心地の良い空間を作れるよう心がけています。 この度campic公式キャンパーとなりましたのでよろしくお願い致します。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.