アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
2021年11月10日 | 1,238views
ブランド FIELDOOR
ギア名 ワンタッチテント 150
評価

数あるワンタッチテントが販売されるキャンプブームの最中、サイズ展開が幅広く人気の高いフィールドアのワンタッチテント。

我が家が使用しているのはそんな中でも最も小さい、150サイズで推奨人数は大人2人のモデルです。

その特徴はやはり使い勝手の良い簡単展開と汎用性の高いカラーリングにあります。

ワンタッチテントのみだと宿泊キャンプでも若干心もとなく思えますが、カンガルースタイルだと紐を引っ張るだけの簡単設営はかなり魅力的です。

メインで使用しているサーカスTCのカンガルーテントに持ってこいで、ベージュのカラーリングが綺麗にマッチしてサイトレイアウトをビシッと締めてくれます。

存在感のあるインナーテントが、メインテントと合わないカラーだとミスマッチ感が大きくなる一つの要因となりますから、購入時綺麗にサーカスTCとマッチするかが気になりましたが、実際使用するとベストマッチでした。

別テント用にダークブラウンも所持していますが、サーカスTCに合わせるならベージュがおすすめです。

ワンタッチテントは手軽さがウリとわかっていますが、設営するたびに持ち前の簡単設営・簡単撤収がかなりの時間短縮になるなと実感します。

小型タープを組み合わせればデイキャンプでも十分使用出来きるうえ、大幅な時短によってゆっくりと過ごせる時間が増えるのもワンタッチテントの魅力ですね。

一番小さい150ですが、私と妻、そして一歳の娘の3人で十分使用できるサイズ点も気に入っています。

気になった点

気になった点は設営した際に、若干幕のシワが目立つかな…と言ったところでしょうか。

どうしても収納する際にシワができてしまうため、正直避けようがありません。

なので私は設営した時に、可能な限りピンッと張れるようにしてシワが目立たないようにして軽減するなど、気になる方は工夫が必要です。

お気に入りポイント

お気に入りなポイントは、やはり設営・撤収の手軽さとサーカスTCにピッタリと合うカラーデザイン、またコスパが良いのもお気に入りです

いろんな方の写真を見て、吟味した結果、5000円以下で購入できてサーカスTCの色合いに合うのはこれだ!と思って購入して以来、サーカスとこれでワンセットのようになっています。

ワンタッチテントはどのモデルも生地が薄いという点が見受けられますが、この価格帯なら仮に壊れたとしても再び手が出せる値段です。

一番サイズの小さいこれでも子供を含めて3人がなることができ、ワンタッチで時短に優れているので、子供や妻が暇な時間を持て余さず早々にキャンプが出来るのは嬉しいですよね。

このレビューで紹介されたギア

ワンタッチテント 150

このレビューに関連するおすすめの動画

このレビューを書いたキャンパー

公式Satuki

CAMPIC公式キャンパー キャンプ歴4年目な新米パパ 来年夏、新大型幕購入計画中

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.