アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
4
2021年11月7日 | 964views
ブランド Bilcoast
ギア名 ST310ビルトインウォルナットローテーブル
評価

過去、2度にわたりbilcoast_resortさんのプロダクトをご紹介してきましたが、こちらのローテーブルは代表作と言っていいプロダクトです。

bilcoastブランドに共通する高級家具のイメージはそのままに、ファミキャンでも使えるサイズのローテーブルになっています。

ポイントはなんと言ってもバーナーをビルトインできるところ。
ローテーブル中央にSOTOのシングルバーナー「ST-310」をビルトインできるようになっていて、五徳部分をテーブルトップから出すことで、フラットにスッキリとした印象に仕上がります。

コンパクトテーブル同様、スタンドを固定する部分は棚としても使えるため、サイトの中心に配置されるテーブル下によく使うギアを収納しておくことができます。

bilcoast_resortのコンセプトは高級リゾートホテルのインテリアです。
代表自らが旅行好きで滞在するホテルの雰囲気、家具、インテリアに魅了され、この気持ちをキャンプでも味わえたらという思いから生まれたプロダクトです。

スノーピークのフラットバーナーやギガプレートバーナーのビルトインが多い中で、あえてST310をチョイスされたのは、手には色やすいからというユーザー視点の発想。

このような背景も私にとっては購入するきっかけになりました。男はストーリー性のあるギアに惚れ込む性質がありますからね…。

気になった点

ビルトイン部分はテーブルトップ下に収まっているので、下段の棚に収納する際、高さのあるギアだと当たってしまい、バーナーがズレてしまうので注意です。
あと、サイズもあるので重量はそこそこ重たいのが難点です。

お気に入りポイント

プロダクトのコンセプトが同じですので、買い足すことで高級システムキッチンのようなサイト作りが可能になる点です。
私が所有しているコンパクトテーブル、シェルコン天板&スタンド、そして今回のビルトインローテーブルは全て同じ高さで並べることができます。
この辺りも使い勝手も考えて作られているなぁと感心させられます。

このレビューを書いたキャンパー

shiva

キャンプの醍醐味はなんといってもロケーション! 西日本を中心に景色の良いキャンプ場を求めてキャンプを楽しんでいますのでよろしくお願います!

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.