アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
このギアをテンタルする。
2021年9月9日 | 249views
ブランド tent-Mark DESIGNS
ギア名 サーカス TC
評価

ワンポールテントの中でも高い人気を誇り、入荷のたびに在庫切れになることでも有名なテンマクデザインの「サーカスTC」。

その人気の理由としてなにより特筆すべきは、一人でも建てられる簡単設営と汎用性の広さにあります。

ワンポールテントは女性でも一人で建てられると言った、手軽さが売りのテントですが、サーカスTCはさらに設営を簡単にさせるためのテントガイドが付属。これによって、唯一のポールを建てる前のペグダウンが非常に楽になり、最短5分ほどで撮影ができるほど簡単です。

その上大人2人、子供1人でも余裕を持って横になれるサイズで、ソロからファミリーまで様々なキャンプスタイルに応用ができます。

上部には空気口となるベンチレーション・下部には冷気を遮るスカートが搭載されているので夏だけでなく、冬にも対応できる汎用性を兼ね備え、TC素材を採用することでポリエステル素材と比べて比較的安心に焚き火や薪ストーブも使用可能です。

オプションであるメッシュテントやグランドシートを使うのもよし、ワンタッチテントや小型テントを使ってカンガルースタイルで過ごしも良し。自分の好みのスタイルや挑戦してみたいスタイルに悩むことなく対応してくれる多機能テントと言っても過言ではありません。

気になった点

気になったポイントはたったひとつ。TC素材なのでかなり重たいです。我が家は男1人で設営をしていますが、幕を広げる時は特に重さを感じます。

しかし、それだけの重量があっても女性1人で設営は十分可能です。慣れてしまえば、妻でも設営時間15分で建てられるほど。

唯一の欠点とは言え、障害になるほどのものではないと感じます。

お気に入りポイント

設営のしやすさとベンチレーション・スカートによる快適性はもちろん、一番お気に入りなのはセットで使えるヘキサタープ「コネクトヘキサ」との連結設営が出来ることです。

これが非常に簡単に設営が出来て、今までヘキサタープを使ったことがない私でもあっという間にテント&タープがすぐに建てられる。正直かなり驚きました。

テントだけでもインナーテントを使わなければ十分快適に過ごせる上、コネクトヘキサと連結させることで、さらに居住感を高められるので宿泊キャンプにもデイキャンプにも引っ張りだこです。

このレビューで紹介されたギア

サーカス TC

このレビューを書いたキャンパー

Satuki

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.