アカウント

探す

投稿する

その他

ポイント交換サービスは終了しました。ご利用いただきありがとうございました。
レビューの投稿は可能ですので引き続きよろしくお願いいたします。
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
2021年7月20日 | 2,193views
ブランド tent-Mark DESIGNS
ギア名 サーカス TC
評価

高さ2.8m、底面2.72m〜4.2mからなる5角形のワンポールテント。今ではどこのキャンプ場でも1張りは見る人気のテントだと思います。

生地はコットン35%ポリエステル65%のコットン混紡生地。撥水加工もあり突然の雨にも安心のテントです。

設営はワンポールテントなので多少力が必要ですが簡単。ペグダウンの位置もガイドが初めから付属しているます。

ソロやデュオ、少人数のグループやファミリーキャンプも可能なほどよい大きさ。さらに大きなサイズのサーカスTC BIGや、TCDXもあり自分のスタイルや人数に合わせて選ぶことができます。

通気性や保温性にも優れており夏は開放的なオープンスタイルから、そして全辺スカートがついているので外からの冷気を遮断し冬は薪ストーブを入れて幕内を温めることも可能です。天頂部にはベンチレーター(換気口)もあるので安心です。

これらの機能性や、クールなサンドカラー、スタイリッシュなデザイン性が人気たる所以だと思います。


気になった点

収納サイズが67cm×23cm、重さが10kgを超えるためバックパックキャンプや、徒歩、原付バイク移動のスタイルだと困難なのが難点です。
ですがテントのサイズや強度、幕内の保温性、撥水性の質を向上させる為と思って割り切れる部分です。

お気に入りポイント

機能性はもちろんですが、なんと言ってもそのデザインやフォルム、カラーです。
派手なサンドカラーでなく山や森の中、川、自然の中にはもちろん、広い平面のキャンプ場でも溶け込める考えられたデザインだと思います。
設営後に、幕内にて滞在ではなく外から眺めていたいほど気に入ったデザインです。

このレビューで紹介されたギア

サーカス TC

このレビューを書いたキャンパー

kai

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.