アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
このギアをテンタルする。
2021年7月18日 | 313views
ブランド tent-Mark DESIGNS
ギア名 サーカス TC
評価

このサーカスに出会ったのは4年前。
販売してから少し経って我が家にお迎えしました。購入した時から数年はファミキャン率が高かったせいか2~3度しか張ってなかったのですがココ最近はサーカス率高いです。

張る回数を重ねる度この幕の良さを実感してます。出入口が2つある為風通しが良いし生地がポリコットンな為遮光性は申し分ないし通気性もあり冬は結露も少ないので快適に過ごせます。

高さが280cmもあり幕の出入りに腰をかがめなくて良いのが腰痛持ちの僕には地味に嬉しい。

メーカー表記では4人用となってますが寝床と居間の空間をサーカス1つで作るには1人~2人が最適だと思います。

1度サーカス用のハーフインナーを装着して3人で過ごした事ありますがインナー装着が少し面倒だった為それ以来使ってません(笑)

サーカス単体での使用、ソロなら数年経った今でも一軍です!

気になった点

そんなサーカスtcでも気になる所はあります。

僕のは廃盤カラーなので3枚目と4枚目のpicを見てもらえば分かりますが、現行のサンドカラーと比べると遮光性が高くてフルクローズすると昼間でもランタンを灯さないと真っ暗です。

気を付けないと朝日が昇っても気がつかず寝過ごしたり夜中にトイレなどで幕の外に出て帰って来ても幕内をランタンで灯しているにも関わらず光が幕を通さないので自分の幕が何処にあるのか探しちゃいます(笑)

それとサーカスtcだけではなくワンポールテントの宿命ですが、自立式のテントとは違い1度設営したら向きを変えるのに容易ではない事です。

お気に入りポイント

お気に入りの点は何より設営が簡単な所。

5箇所ペクダウンして幕内に入ってポールを真ん中に立てればほぼほぼ出来上がり。張り綱は時間の空いた時に張れば良いですしね。

それとソロでの居住空間が何より好きです。幕内を縦横無尽とは行かないけど広くて行き来が楽ですし落ち着けて快適に過ごせます。

このレビューで紹介されたギア

サーカス TC

このレビューを書いたキャンパー

tetsu

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.