アカウント

探す

投稿する

その他

ポイント交換サービスは終了しました。ご利用いただきありがとうございました。
レビューの投稿は可能ですので引き続きよろしくお願いいたします。
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
4
2021年6月21日 | 1,493views
ブランド ZARGES
ギア名 ALUMI CONTAINER
評価

キャンプギアの収納といえば有名なのはスノーピークのシェルフコンテナですが、他にもプラスティックやウッド素材など種類も豊富です。

私が最初に購入したのは、オトコマエの代表格となっているZARGES(ツァーゲス)のアルミコンテナです。

無骨なデザインと頑丈なアルミ素材でドイツ軍やユーゴスラビア軍にも採用されていて、サイズがとても大きく容量は180L、重量は13kgとultra heavyなコンテナです。

中身が空の状態でも重たいので、シュラフなどの比較的に軽いギアを入れていました。

収納だけではなくテーブルにも使えたりするし、何よりコンテナそのものがキャンプギアとしてカッコイイのが良かったです。

写真がありませんでしたが、使わない時には四方の壁を折り畳むことができるのでコンパクトに保管も可能です。

見た目も重量もオトコマエなコンテナはキャンプでのテンションを上げてくれますよ。

気になった点

やはり重量が気になります。
横幅もあるので持ち運びにはあまり適さないです。物を入れるともはや一人では腰を痛めるくらいです…。
これ一つでたくさん入りますが、積載スペースも必要になりますのでファミキャンには不向きかもしれません。

お気に入りポイント

無骨でオトコマエな見た目と収納力。
サイト内に置いてあるだけで一目置かれること間違いありません。

このレビューを書いたキャンパー

shiva

キャンプの醍醐味はなんといってもロケーション! 西日本を中心に景色の良いキャンプ場を求めてキャンプを楽しんでいますのでよろしくお願います!

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.