アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
2022年11月4日 | 231views
ブランド DAISO
ギア名 ポケットストーブ
評価

年々クオリティが高まっている100均のキャンプグッズ。
今回はその中から、ダイソーの『ポケットストーブ』をご紹介します。

【価格】
・330円(税込み)
【サイズ】
・収納時:幅10cm×奥行7.2cm×高さ2.2cm
・使用時:幅9.7cm×奥行7.2cm×高さ5.5cm
【重量】
・98g(筆者実測)

100均のキャンプグッズを買うときには、頑丈かどうかは気になりますよね。
筆者がダイソーのポケットストーブを使い始めてからまだ3ヶ月程度ですが、今のところ大きな問題はありません。
開け閉めするときに少し固さを感じますが、その分頑丈な印象も受けます。
万が一壊れたとしても、「330円だから仕方ないか!」と割り切れるのも、ある意味魅力かもしれませんね。

ポケットストーブと聞くと、エスビット製を思い浮かべる人が多いかもしれません。
エスビット製ポケットストーブのスタンダードサイズは、収納時サイズが幅9.8cm×奥行7.7cm×高さ2.3cm、重量が85g。
エスビットと比べダイソーのポケットストーブはやや重たくなりますが、サイズに大きな差はなく、コンパクトで持ち運びやすいという点においては共通しています。

また、ポケットストーブを使っている人は、メスティンに固形燃料と共に入れて持ち運んでいる人が多いかと思います。
ダイソーにはメスティンも固形燃料もあるので、100均のキャンプグッズだけでメスティン炊飯に挑戦できますよ。

気になった点

使っていて気になる点は、今のところありません。
購入を検討している人にお伝えしておきたいのは、店舗に置いていない可能性があること。
ダイソーの小さな店舗では、キャンプグッズの取り扱いが無いことがほとんど。
また、ダイソーのキャンプグッズの人気は高く、大型店でも品薄となっている可能性あります。

店舗でどうしても見つけられないという人は、ダイソーのECサイトでの購入もおすすめ。
若干の送料はかかってしまいますが、固形燃料やメスティン、風防など周辺グッズもあわせて購入したい人は、検討してみるのもアリですよ。

お気に入りポイント

とにかくコスパが良いこと!
エスビットのポケットストーブは、固形燃料付きで1,650円。
ダイソーのポケットストーブは330円で、固形燃料は3個入り110円なので、合計440円で揃います。
メーカーにこだわりが無く、少しでも安くキャンプグッズを手に入れたい人には最適です。

このレビューを書いたキャンパー

公式藤永祐人

エクストレイルt31で車中泊キャンプを楽しんでいます。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.