アカウント

探す

投稿する

その他

ポイント交換サービスは終了しました。ご利用いただきありがとうございました。
レビューの投稿は可能ですので引き続きよろしくお願いいたします。
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
2022年4月30日 | 3,111views
ブランド Six Moon Designs
ギア名 Deschutes Plus Tarp
評価

タープにしては背が低く虫や外敵から守ってくれるネットが付いており、テントにしては開放的で外からも中からも見える。そんなテントとタープの中間のような存在が、Six Moon DesignsのDeschutes Plus Tarpです。

キャンプやアウトドアの最大の魅力である、外で過ごすといったことを直に体験させてくれながらも、どこか安心感と快適さがあるこのタープは、まさにこれからの時期に外で過ごすにはぴったりです!

重量は450g、フライは30Dシルナイロンととても薄手ながら丈夫。サイズは最大266×203cm、高さ122cmとタープ内で直に座って過ごしても、寝て過ごしてもちょうど良いサイズ感!寝るスペースに加えて前室スペースがしっかりと取れます。テントポール1本で張ることができ、木の枝でも代用できるのが嬉しいところ!

ボトム部分はメッシュで四方を覆われており、飛行系の虫や動物などの外敵から守ってくれるだけでなく、寝ながら外の景色や夜空を眺めるなんてことも可能です!風通しが良くて涼しく過ごせるだけでなく、肌寒い時はドアを閉じたままガスストーブなどの使用も可能なので幅広いシーズンで使うことができると思います!

気になった点

タープはシーム加工がされておらず、大雨には弱いです。雨粒が地面から跳ね返りボトムネットから中に入ってきてしまうことも多いので、雨の日の使用はあまり向かない作りです。

飛行系の虫には強い作りですが、地を這う小さめの虫はどうしてもフロアレスな分で中に入ってきてしまいます。

お気に入りポイント

軽さと収納サイズの小ささは、気軽に持ち運ぶのに凄くポイントが高いです!またポールは付属していませんが、同じSix Moon Designsから出ているカーボンポールは約60gなのでとても軽くこのセットがとてもオススメです!木の枝で120cm程度にして代用してもとても雰囲気が出ます!

また外の景色や星空を寝ながら眺める心地よさがとてもあり、景色の良いキャンプ場や山や湖畔でも使用したいですね!

フロアはこれも同じブランドのタイベックシートがパリッとしていて汚れにも強く白で統一できるのでオススメです!

このレビューで紹介されたギア

Deschutes Plus Tarp

このレビューを書いたキャンパー

公式u_ba_world

宮城県 ソロキャンパー キャンプサイトから見える景色やキャンプギアの成長や変化を楽しみにキャンプをしています!ファッション感覚な色合いや居心地の良い空間を作れるよう心がけています。 この度campic公式キャンパーとなりましたのでよろしくお願い致します。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.