アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
キャンプギアをテンタルする
2021年11月23日 | 93views
ブランド VERNE
ギア名 トレッキングパッド
評価

ソロキャンプブームの中でどのキャンプギアにこだわりを持つか。
まずはテントやシュラフ、チェアにこだわりを持つキャンパーが多いと思います。やはり真っ先に目立つキャンプギアですからね!

しかし私はどんなテーブルを使っているか、つい目が行きがち。

なぜなら食事をする、調理をする、お酒を飲むなど、キャンプでの大切な時間を過ごすのにテーブル必要不可欠!地べたに直接置くよりも日本人らしく過ごせる。そんな大切なキャンプギアです。

またそのせいか現在はアルミや鉄、チタン、桐、プラダンなどさまざまな素材、重量やデザインも様々なテーブルが発売されている。

そのためテーブル本来の機能だけでなく、その他にも機能的なテーブルがあったら便利ですよね!?

今回はそんな機能的で、収納性がスリム、軽さもあるVERNEの Trekking Padを紹介したいと思います!きっとテーブル1つ2つ持っていても買い足したくなる、そんなテーブルです!

VERNEは韓国のアウトドアブランド。そのためかhelinoxやminimalworksとも相性が良いように感じます。

Trekking Padの私が持っているのはGrayです。その他にもBlackがあります。

テーブルサイズは31.4cm×21.2cm×8.5cm。収納サイズは31.4cm×11.8cm×1.5cm。なんと薄さ1.5cmですごくスリムになります。バッグパックやトランクカーゴにも幅を取らず収納しやすいサイズです!

重量は230gですが、その薄さからかもっと軽く感じてしまう不思議なテーブルです。

このテーブルは3工程で簡単に組み立て、収納ができます。
ホームページには3秒で可能と書かれてあるくらいです。
あまり複雑でない点も嬉しいポイント!

素材はアルミで出来ているため、例えば加熱した後のポットなどもそのまま置けるのもポイントが高いです!

別売りのカッティングパッドを購入すれば、まな板にもすることができます。

私はこのスタイリッシュなGray色が気に入り、MSRやevernewなどの赤いギアを上に置くだけで、その相性の良さからワクワクしてきます。




気になった点

輸送の段階で傷がついてしまっていることがあるようです。SNSや口コミでもそのような報告が見られています。
ちなみに私のテーブルは大丈夫でした。

足部分を爪に挟めて組み立てるのですが、物によっては爪に挟めにくい物もあるようです!

交換などしていただけますが、個体差が少しあるようですので、その点が気になる点でしょうか。

お気に入りポイント

タイトルにも書きましたが、テーブル以外にも機能的です。

1つ目は横に立たれることでガスバーナーやアルストのウィンドスクリーンにすることができます。高さがあるため、機能性は充分すぎます!

2つ目は足を広げることで地べたに広げることになりますがさらに広いテーブルにすることができます。調理などには便利です。

3つ目は耐熱パットにできます!先程の広げた状態で木製のテーブル上ではアルミの耐熱効果から、熱から守ることができます!暖かいポットや鍋など直接置くことができるのも嬉しいですね。

このようにメインテーブルだけでなく、サブテーブル的な役割、ロースタイルなどグラウンドチェアとの相性からサイドテーブル、テーブル上での耐熱パット、クッカーの安定性を高めるための調理台としてなど、とても多機能なテーブルな点がお気に入りであり、つい毎回持って行きたくなります!

このレビューで紹介されたギア

トレッキングパッド

このレビューを書いたキャンパー

公式u_ba_world

宮城県 ソロキャンパー キャンプサイトから見える景色やキャンプギアの成長や変化を楽しみにキャンプをしています!ファッション感覚な色合いや居心地の良い空間を作れるよう心がけています。 この度campic公式キャンパーとなりましたのでよろしくお願い致します。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.