アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
5
2021年10月30日 | 396views
ブランド ノーブランド
ギア名 glamlite
評価

glamliteという、イギリスの1950年代の工事現場用ガラス鐙。

実はこれ、vintage×LEDのランタンなんです。

vintageは外側のフレーム。1つ1つサビ具合が若干異なる全く同じものはないガラス鐙。あまり使ってる方が他にいないのもポイントが高い!

ただのLEDランタンでは便利で凄く明るいですが、少し雰囲気が出ませんよね。ガスランタンは寒さに弱く、消費も早かったりするのが難点。オイルランタンは今フュアーハンドが大人気。ガソリンランタンはポンピングであったり点火が気分屋ですもんね。

このglamliteは中のLEDランタンは磁石で付けるので、物によってはリモコンでパッと着いちゃいます。それでいてvintageの年期の入った雰囲気を出すのだからとても魅力的なランタンです!

鉄のフレームも厚いので、そんなに明るくはならないですが、テントサイトの雰囲気を上げるには抜群のキャンプギアだと思います。

気になった点

中に付けるランタンが悩みどころ。個人的には中華製の安いものを使ってます。
リモコン付きの楕円形の物があまり外側から目立たずに点灯消灯しやすくオススメですが、もっと似合う物がないか現在も探し中です。

お気に入りポイント

ランタンハンガーに吊るしても、焚き火横やテーブルに置いても、雰囲気を良くするランタンです。

イギリスからわざわざ自分の手元にやってきたのかーというストーリーを思い浮かべるだけでも愛着が湧きますね!

このレビューを書いたキャンパー

公式u_ba_world

宮城県 ソロキャンパー キャンプサイトから見える景色やキャンプギアの成長や変化を楽しみにキャンプをしています!ファッション感覚な色合いや居心地の良い空間を作れるよう心がけています。 この度campic公式キャンパーとなりましたのでよろしくお願い致します。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.