アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
2022年5月16日 | 448views
ブランド VENTLAX
ギア名 TAKIBI TONGS
評価

焚き火好きの中でこだわりを出すとすればまずは焚き火台!

しかし今は火バサミにも沢山の種類があることで、見た目の良さや操作性の良いものがたくさん出てきています!中にはカスタム品まで多様性が見られてきている流れです。

そんな中カスタムせずとも無骨でカッコよく、操作性の良いものがVENTLAXのTAKIBITONGSです!

重量は380gであり、一躍有名なテオゴニアと10g程度の差ですが、なぜか個人的には凄く軽く感じます!また持ち手の部分は渋い色合いの欅と真鍮で作られており、とてもオシャレなデザイン。指穴側も4×9cmとグローブをしたままでも操作しやすくなっています。

一番の魅力はバネ構造が内蔵されており、薪や炭の掴みやすさが他とは断然に違う点です!細かくなった炭や薪まで移動しやすい点は焚き火好きにとってはポイントが非常に高い点です!

気になった点

バネ構造は掴みやすさから握りやすく離しやすい点の一方で、置く場合や吊るす場合には常に火バサミが広がった状態になってしまいます。

もちろん収納時も同様であり、ゴムやバンドで火バサミの先を固定する必要があります。この点が少し難点かもしれません!

お気に入りポイント

やはりこの手の火バサミは慣れるまで凄く扱いにくいものであったり、手の小さな方には少し操作のしにくさがあったと思うので、バネ構造が内蔵されている点はとても魅力的だと思います!

より焚き火が楽しくなるキャンプギアだと思いまし、とてもオススメです!!

このレビューを書いたキャンパー

公式u_ba_world

宮城県 ソロキャンパー キャンプサイトから見える景色やキャンプギアの成長や変化を楽しみにキャンプをしています!ファッション感覚な色合いや居心地の良い空間を作れるよう心がけています。 この度campic公式キャンパーとなりましたのでよろしくお願い致します。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.