アカウント

探す

投稿する

その他

ポイント交換サービスは終了しました。ご利用いただきありがとうございました。
レビューの投稿は可能ですので引き続きよろしくお願いいたします。
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
3
2023年9月4日 | 2,374views
ブランド Alpaca
ギア名 TS-77JS-C
評価

ここ数年で一気に定番となったアルパカストーブのご紹介です。
私はオリーブを使っております。
収納ケース付きで2万以下で購入できるので、コスパはかなり良いと思います!
色々なメーカーの物と比較して、サイズもコンパクトだし、火力も十分だし、ということでこちらを選択しました。
まだ試したことはないですが、灯油を入れっぱなしでも漏れないとのことだったので、そちらも決め手でした。
実際に使ってみてですが、薪ストーブと比べると暖かさは劣るものの冬でも十分使えます。
ストーブの上でお鍋を温めたりもできるので、冬キャンでは重宝しております。
つけたまま寝るときは換気とCOチェッカー必須ですが‥
薪ストーブより気軽に冬キャンをしたい方にはぴったりかもしれません。

気になった点

給油メーターはけっこう曖昧なので、あまり信用してません笑
ただ使用上にそこまで影響はないので特に気にしてないです。
大きめのテントだと、真冬はちょっと厳しいかもです。
暖かさも、真冬だとストーブだけでは寒いので膝掛けなどは必須でした。

お気に入りポイント

デザインが特にお気に入りです!

このレビューで紹介されたギア

TS-77JS-C

このレビューを書いたキャンパー

たそがれ

愛犬くうちゃんと一緒にキャンプしてます。 ソロキャン、グルキャン、ファミキャン、なんでもやってます! お気に入りギアを紹介していくので、みなさんの参考になれば嬉しいです。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.