アカウント

探す

投稿する

その他

ポイント交換サービスは終了しました。ご利用いただきありがとうございました。
レビューの投稿は可能ですので引き続きよろしくお願いいたします。
Swiper01
Swiper02
Swiper03
5
2022年2月25日 | 1,420views
ブランド PRIMUS
ギア名 ライテックトレックケトル&パン
評価

アルミ製のクッカーです。
サイズは、直径13cm、高さ14.5cm。
1Lサイズで、内径11cm×11cm。
蓋(フライパン)は、内径11cm×高さ3cmです。

底面には滑り止めとしてギザギザになっているため、あらゆるバーナーに適合性があり、多少の傾斜で使用しても滑り落ちてこないので、非常に便利です!また内側の加工もとても良く、焦げつきにくく長持ちするのも魅力的です。

さらに、クッカーのフチには注ぎ方があるので、お湯を沸かして入れる際にこぼれずに注ぐことができて、他にはないキャンパーの実用性が考えられた商品だと思います。

250のOD缶もすっぽり入りますので、私はこの中にOD缶とSOTOのアミカスを入れてスタッキングして持ち歩いています!ただし、直接OD缶を入れると内側のコーティングが剥がれてしまうおそれがあるため、念のため布の小さい袋にOD缶を入れてスタッキングするのがベストだと思いました。

質感も他のクッカーセットと比較しても上品な感じがしますし、とても気に入っています!

サイズ的にはソロキャンプ向けです。
特にフタのフライパンはとても小さいので、ベーコンエッグを作ったりなど、簡易的な料理に使う程度と考えていいと思います!このフタで本気の料理は難しいかもしれません。

ケースはメッシュのものが付いているので、スタッキングしてからバラバラにならずに済むので、これもありがたい商品です。

気になった点

フタが小さくて、このフタで本気の料理は難しいというのが唯一気になる点です。
縁が浅いため、油も飛びます。(フライパン料理あるあるですが。)
ただソロ用では一般的なサイズですし、フタのフライパンにもコーティングがなされているので、焦げ付かず、すごく良いです。

お気に入りポイント

質感がすごく好きで内側のコーティングだけでなく外側の表面加工にもこだわって作られているのが分かります。
自分の持っているバーナーともジャストフィットして相性抜群です!

このレビューを書いたキャンパー

ふーみん

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.