アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
このギアをテンタルする。
2021年11月15日 | 75views
ブランド Helinox
ギア名 タクティカルチェア
評価

キャンプで使用するコンパクトチェアと言えば、まず初めに思い浮かぶのはhelinox(ヘリノックス)という方も多いのではないでしょうか。

キャンプでゆったり座っていられる至福の時間を、より快適なものにするためにもぜひチェアにはこだわって欲しい。座り心地だけじゃない、デザインも最高、所有欲が満たされる一生モノのチェア。自信を持ってオススメできる!
というわけで、我が家の愛用しているヘリノックスチェアをご紹介します。


3人家族の我が家は、全員がヘリノックスチェア愛用者。それぞれのチェアを持っています。パパはかっこいい「タクティカルチェア」、ママはかわいい「コンフォートチェア」、娘はママとお揃いのミニサイズ「チェアホームミニ」。
タクティカルの野営感あふれる生地感に比べ、コンフォートはおうちのインテリアに合いそうな布地です。ヘリノックスチェアはシリーズやカラーがたくさんあるので、家族でそれぞれ好きなチェアを選ぶのも楽しいですね。


とてもコンパクトになるヘリノックスのチェアには、収納袋が付いています。チェアの脚部分に装着しているのがその袋。タクティカルチェアの場合、ポリエステル生地にヘリノックスのマークが入ったかっこいいデザインです。
使用中、脚に装着しておけるのも有難いし、なによりカッコイイ!


ホームアンドデコシリーズの、コンフォートチェアにも収納袋が付いています。通常なら縦長の円柱形巾着袋なのですが、このようなタクティカル同様、脚に付けられる横長の収納袋がついた限定モデルもあります。
そしてチェアホームミニの収納袋は、なんともかわいいサイズのミニトートです。まさかこの小さなトートから椅子が出てくるとは‥!


ヘリノックスには、ここで紹介した「タクティカル」や「コンフォート」「ホームチェアミニ」の他にも様々なシリーズ、カラーがあります。家族みんながそれぞれ好きなチェアを選んでも統一感がでるしカッコイイ、なおかつ座り心地や組み立てやすさ頑丈さも言わずもがな。
ぜひ家族みんなそれぞれのチェアをヘリノックスで見つけてみてはいかがでしょうか?

気になった点

ミニサイズのチェアホーム収納袋は、ほかのチェアのように脚に装着できません・・。使用中、収納袋を無くさないよう注意が必要です。でも言い換えれば、収納袋が小さすぎて両脚に装着できないということは、それほどコンパクトになる、ということでもありますね!

お気に入りポイント

組み立てやすさや、軽さ、頑丈さ、はもちろんですが、チームワークを大切にしているファミリーキャンパーとしては、お揃いができるのはとても嬉しいポイント!家族みんながそれぞれ好きなシリーズの好きなカラーを選べるぐらい種類が豊富なのはヘリノックスならでは。

このレビューで紹介されたギア

タクティカルチェア

このレビューを書いたキャンパー

つるきゃんぷ

snowpeakが好きなファミリーキャンパーつるさんちです。いつもパンダを連れていく3歳の娘がいます。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.