アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
4
2021年12月16日 | 984views
ブランド Coleman
ギア名 アウトドアワゴン
評価

キャンプワゴンの定番、Colemanのアウトドアワゴン。
子連れキャンパーのアイテムというイメージが多いかもしれませんが、実はそうでもない意外なところで活躍しているので、我が家の使い方をします。

Colemanのアウトドアワゴンは、その名の通りアウトドアで使うことが出来るワゴンなので、作りもしっかりしています。
ゴム製タイヤにスチールフレームで、約100kgの耐荷重。なによりColemanなので、まず間違いありません。

キャンプ場内をお散歩するのに娘を乗せたり、ストライダーなどの遊び道具を入れて公園で遊んだり、水着やライフジャケット等を一式積んで川に向かったり。
もちろん運搬だけでなく、キャンプ中に出てしまうギアケースや諸々のカバーなどを入れておくのにも使えます。なんならテントの横に置いてあるだけでサイトがお洒落になります。

それらの使い方はもちろんなのですが、マンション住まいの我が家は「ギアを車へ詰め込む」のに大活躍しています!
Colemanのアウトドアワゴンは、一般的なマンションのエレベーターに入る大きさなので、ギアを手に持つ時間がほぼ発生することなく 自宅←→車 間を移動することができるのです。

マンション暮らしで、キャンプギアの運搬に苦労されている方にぜひオススメしたい!「段差がなくフルフラット」というマンションの特性を活かして、ぜひギア運搬にアウトドアワゴンを使ってみてはいかがでしょうか?
結構ガッツリ積めるので、ファミリーキャンプの荷物も2往復ぐらいで全て車に積めることができます!マンション住まいキャンパーとして、Colemanアウトドアワゴンは、もうなくてはならない必須ギアとなっています。

気になった点

つくりがしっかりとしており大きさも1メートル以上あるワゴンなので仕方ないのですが、折り畳んでもそれなりに嵩張ります。タイヤも金属ストッパーもあるので、車への積載で悩むことは多いです。
でもベルトやカバーが付いており、折り畳んでも自立してくれるので、基本的に車へ積む時ぐらいしか大きさは気になりません。

お気に入りポイント

Coleman × BEAUTY &YOUTH UNITED ARROWS別注のオリジナルカラーがお気に入り。毎年コラボしているUNITED ARROWSで限定のモデルを購入しました。
Colemanのアウトドアワゴンといえば赤ですが、ちょくちょく店舗やブランドのオリジナルで限定カラーのモデルを出しています。
安心感がある定番品はそれゆえにユーザーも多いです。他キャンパーさんとの差別化もはかるのに限定カラーを狙ってみるのもオススメ!
ちなみに我が家のワゴンは2016年の別注カラー、カーキの本体にホワイトフレームです。同じワゴンを持つ人に出会ったことはまだありませんよ。

このレビューで紹介されたギア

アウトドアワゴン

このレビューを書いたキャンパー

公式つるきゃんぷ

snowpeakが好きなファミリーキャンパーつるさんちです。3歳の娘がいます。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.