アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
4
キャンプギアをテンタルする
2021年8月21日 | 193views
ブランド Nordisk
ギア名 レイサ6
評価

キャンプを始めた時から欲しかったノルディスクのレイサ6 。

カラーはグリーンとベージュがあります。現在は様々なモデルが発売されているようです。

我が家はグリーンをチョイス。なかなか被らない色で気に入っています。

設営は幕体の後ろをペグダウンし、ポール4本を(シルバー2本、ゴールド2本)それぞれ色の付いているスリーブに通します。

※1人でもできないことはありませんが、この時1人が差し込み、もう1人がスリーブ内で引っかからないようにガイドしてあげるとスムーズに進みます。

ポールを通し終わったら、ポールを持って幕体を立ち上げて蛇腹状に広げます。その後に、幕体の前をペグダウンすれば自立します。

天候や風によってさらにペグダウン、ガイロープを使用する必要があります。

インナーテントは2人用と4人用が付属されていて、吊り下げ式で設営は簡単です。

4人用のインナーテントを主に使用していますが、机、椅子、キッチン台、ラック、クーラーボックスを置いても狭さを感じることはありません。

インナーテントも中を仕切ることができて便利です。
また、幕体の前面と側面は跳ね上げ可能です。(跳ね上げ用ポールは2本しか付属していません)

このほか、側面はメッシュになっていて風をよく通します。春夏秋と3シーズン通して安心して使える万能な幕だと思います。

気になった点

スカートが付いていないので、季節によって下から風と虫が入ってきます。

お気に入りポイント

トンネルテントなのでお籠り感があり、視線などもカットできます。
撮影がとても楽なのもいいです。

このレビューで紹介されたギア

レイサ6

このレビューを書いたキャンパー

m0_out

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.