アカウント

探す

投稿する

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
3
2021年7月20日 | 164views
ブランド DOD
ギア名 タケノコテント2
評価

2020年秋に発売された「タケノコテント2」
僕がキャンプを始めるきっかけのひとつがこのテントです。

このテントを欲しいと思った理由ですが、なんと言っても広さです。約8.6畳あります。以前4人でキャンプをした際も寝床に困ることはありませんでした。中心部の高さは280cm,サイドは140cmと他のワンポールテントと比べても圧迫感を感じません!

専用のスクリーン(別売)を付けてテントの1面をプライベートシアターにすることができます。プロジェクターを使って映画を見たりゲームを繋げたりしています!

組み立てもとっても楽ちん!いつも2人体制ですが、たったの20分ほどで組み立てられます。なれれば1人でも組み立てが可能です。

気になった点

1番の気になる点は重さです。収納時の重さが23.5kgあるためかなり重たく感じます。持ち運ぶ際はポールとテントを分けるようにしています。どちらかを忘れてしまうと大変なことになるので分けて保管するときは気をつけてください。

お気に入りポイント

通気性の良さがお気に入りです。冬のキャンプは一酸化炭素中毒に注意しなければなりませんが、このタケノコテント2には、「トップベンチレーター」がついています。これは、テント頂点部分を網戸にすることができ、プライベートを守りながら換気をすることができるのです。また、側面には8つの窓がついておりすべて網戸にすることができるので通過性はカンペキです。

このレビューで紹介されたギア

タケノコテント2

このレビューを書いたキャンパー

sky_chi

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.