アカウント

探す

投稿する

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
5
2021年7月17日 | 133views
ブランド DOD
ギア名 タケノコテント2
評価

タケノコテント2をレビューします。キャンプを始めて1年程経った頃、冬キャンプもデビューしたいと思い、冬前に購入したのがこのタケノコテント2。冬は暖かく夏は涼しく過ごしたい、広いリビングでのんびりしたい、テントの設営撤収をもっとスムーズにしたいという欲望を満たしてくれそうなタケノコテント2を見つけて即決でした。

初めて立てた時は、え?こんなに簡単でいいの?と驚きました。サイドの立ち上がりは140cm程あり立ち上がっても圧迫感がなく、なんといっても広い!子供はお気に入りのオモチャを広げたりのんびりお絵かきをしたりと家族皆でリビングスペースを満喫しています。

屋根部分がポリコットン素材のためか、壁部分のポリエステル生地も結露が少ないのには感動しました。また、全ての窓がフルメッシュになり完全に開けることも出来るので風通しも抜群です。フルシーズンまだまだお世話になっていこうと思っています。

気になった点

雨の日に使用しましたが屋根部分はポリコットンのためか、縫い目からテント内に少し雨漏りしました。雨予報のないキャンプでの使用がオススメかと思います。我が家は急な雨予報に備えて屋根に被せるビッグサイズのタープを持っていくようにしています。

お気に入りポイント

設営・撤収がラクでストレスがなくなりました。そして靴を脱いでリラックスしてくつろげる、窓を開ければ外の景色も堪能できる。そしてなんといっても広い。キャンプ場にいながらそんな贅沢な空間でくつろげるのが最高です。

このレビューで紹介されたギア

タケノコテント2

このレビューを書いたキャンパー

frau.char

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.