アカウント

探す

投稿する

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
5
2021年7月13日 | 139views
ブランド DIETZ
ギア名 デイツ78
評価

キャンプでは必須アイテムのランタン。

一番の悩みは灯りを灯すための燃料費でした。ガスやガソリンに関しては中々の費用がかかるので、毎回燃料を気にしながら利用しないといけない。電池は充電式にすればコストはかなり下がる。なので、充電式の電池も活用していますが、冬キャンでストーブを使うことから燃料を灯油である程度統一することに。

そこで見つけたのがデイツ78!赤いギアを探していたことと、とにかく見た目が可愛かったことが購入の決め手!
メイン灯はコールマンのケロシンランタンを利用してますが、点火までにポンピングなど色々な手順が必要で時間がかかります。しかし、デイツは灯油を入れてガラスの部分(ホヤ)を上げて芯に火をつけるだけ。本当に気軽に使えますし、とにかく燃費が良い!キャンプで夕方から朝まで点火してても10〜20円くらいじゃないでしょうか?

本当にずっと使いたいギアです。

気になった点

見た目と維持費のコスパの良さです。真っ赤なデザインと昔からのブランドであるデイツ。この組み合わせだけでも購入動機には繋がりますが、更に灯油の燃費には驚かされます!燃費を気にせず灯りを灯せるこのストレスフリーは本当にオススメできるポイントです。

お気に入りポイント

デザイン、持ち運びの手軽さ、点火の簡単さ、燃費。この4つが使用してみてのお気に入りポイントです。メイン灯としての利用は厳しいですが、卓上ランタンなどにはちょうど良い明るさと大きさで、見た目もかなり雰囲気が良くなります。気軽に持ち運べるので何処でも使えて本当に重宝しています。家でBBQする時なども簡単に使えるのでキャンプ以外でもフル活用しています。本当におすすめなランタンです!

このレビューで紹介されたギア

デイツ78

このレビューを書いたキャンパー

daicamp

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.