アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
4
キャンプギアをテンタルする
2021年11月12日 | 155views
ブランド snow peak
ギア名 フィールドコーヒーマスター
評価

ドリッパー単体での使用によりドリップコーヒーを楽しめますが、ドリッパーを内包することにより、パーコレーターとしても使用することの出来る、マルチなコーヒーセットです!

パーコレーター、聞いた事ありますか?私は購入するまで知らなかったです。笑

ケトル内の沸騰したお湯がパイプを通って上がっていき、上部にセットしたドリッパーにポタポタと垂れることでどんどんコーヒーが抽出されていきます。

蓋がガラス製になっており、コーヒーの抽出が進むにつれ、どんどんガラスがコーヒー色に変わっていきます。この色を見て、出来栄えを判断することになります。我が子を育ててるようで楽しいですね。

火加減調整やコーヒーの濃さを見極めることに慣れが必要ですが、ドリップよりも間違いなく美味しいコーヒーが飲めます!

気になった点

パーコレーター使用だと、普通のハンドドリップよりも抽出に時間がかかります。火にかけながら、美味しい朝ごはんを作りましょう!抽出のしすぎには注意!

お気に入りポイント

取っ手も取り外せるし、ドリッパーも全てケトル内にスタッキング可能なところと、メッシュ生地の収納袋付きな所です。持ち出しも楽々です。全てのキャンプギアに収納袋つけて欲しい。笑

このレビューで紹介されたギア

フィールドコーヒーマスター

このレビューを書いたキャンパー

せとぴ

キャンプ初心者(2021.01〜) 福岡在住の27歳九州キャンパー 写真を撮る事が好きです! のんびり楽しんでいます https://campic.net/40153

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.