アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
4
2021年11月4日 | 1,364views
ブランド KODIAK CANVAS
ギア名 Flex-Bow VX
評価

オシャレで快適、メリットだらけのコディアックキャンバスのテントをご紹介します。

パッと見るとカーカムスのテントの雰囲気に似ていますが、カーカムスよりお買いお求めやすいのがコディアックキャンバスです!ヒグマの足跡が目印♪
アメリカでは一番売れているテントとも言われているようです!!

テントの詳細は以下の通り
【定員】
4人
【サイズ】
幅243センチ・長さ274センチ・高さ185センチ
【重さ】
約25キロ
【素材】
Hydra-shieldコットン100%

高さがあるので、背の高い男性でもストレスなく過ごせるかと思います。
またサイドもほぼ90度に近いため広さを感じさせてくれます。

設営はビックリするほど簡単で、慣れれば10分かかりません!
そのため、初心者の方にも優しいテントになるかと思います。
ガイロープもありませんので、ロープにひっかかる心配もありません!
ファミリーで使用する際、こどもがテントの周りを走り回っても安心ですね!!笑
ガイロープがないということは、狭いスペースでも設営できます。これも大変ありがたいです。

コットン生地のため雨が不安になるかと思いますが、撥水性能を重視されているため、雨天時にも使用できます。(大雨の時はオススメめきないかもです…)さらには風にも強いため、安心してテント内で過ごせます。

気になった点

気になる点はたった1つ。
・・・とにかく重たいです!!笑
コットン生地なので覚悟はしていましたが…。
ソロで行く時は少しずつ少しずつ恐る恐るサイドのポールを持ち上げてます。
女性がソロで使うにはちょっと大変かもしれません。
手袋必須で設営するのがオススメです。

お気に入りポイント

お気に入りポイントは
とにかくシンプルでお洒落なデザインが気に入っています♪
山でも海でもどんな場所にでも馴染むコディアックのテントです!!
そして、コットン素材ということもあり、
室内はとにかく快適です。
季節を問わずオールシーズン活躍するコディアックキャンバス!!
さらに、今はまだ他の人と被ることが少ないと思いますので、キャンプ場で目立つかもしれません!!本当にオススメですよ!!

このレビューを書いたキャンパー

公式saki

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.