アカウント

探す

投稿する

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
5
2021年7月3日 | 185views
評価

人気で少し前までは品薄だったこのSOTOのシングルバーナーを今回レビューしたいと思います。

ソロキャンプでは出来るだけ荷物は少なくしたいところ。

コンパクトなシングルバーナーは必需品と言ってもいい。

その中でもこのst310は大きな特徴があります。

ソロ用のシングルバーナーは小さく持ち運びに便利だが五徳部分が狭いものが多いです。五徳が狭いためスキレットなどの重いものや広いフライパンなどでの調理はし難いのが難点です。

しかし!このst310は五徳が広いので重いスキレットでも調理がしやすいのです!

まあそもそもソロに重たいスキレットを持っていく人もいないかもしれませんが。

余談ですが鉄の重いスキレットを避けたくて先日レビューしたアルミスキレットを購入しました笑

軽くてとっても使いやすいです!
脱線しましたがアルミスキレットも五徳が広いので調理がしやすいです。

別のコンパクトシングルバーナーで調理した時にスキレットごとバーナーから落ちそうになりましたww

畳むととっても小さくなり持ち運びにもとっても便利!オプションのミニマルワークトップはトップボードがアルミなので熱くなったフライパンが置けるので更に調理がしやすくなります!

合わせておすすめです!

気になった点

気になったポイントは
まず着火するボタンの押しにくさです。

結構奥まっているところにあるため着火がし難いです。しかしオプションの点火アシストレバーを付ければOKです!

あとは火力の調節レバーの着火時の調節が
慣れるまで少し難しかったです!慣れればOKです!

お気に入りポイント

お気に入りポイントは
まずはすでに書きました五徳の大きさです!

これも書きましたがオプションの多さです。

純正以外からもたくさん出ていて選ぶのもとっても楽しいです!

次に火力の強さです!小さいのにめちゃくちゃ火力が強いです!

正直1番気に入っているのは見た目です!!笑

無骨な見た目に惚れました!

このレビューを書いたキャンパー

トルネコ

キャンプ依存症のトルネコによる キャンプギアレビュー⚙

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.