アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
5
キャンプギアをテンタルする
2021年6月27日 | 287views
ブランド Helinox
ギア名 グラウンドチェア
評価

今回はヘリノックスのグラウンドチェアです!
ゆるキャンのドラマ版にも登場して野クルメンバーがロースタイルでまったりしてるのが印象的です!

私もいろんなスタイルを試してきましたが1番私に合うのがロースタイルでした。

ロースタイルは焚き火もその場で、料理もそのままの姿勢で、食事もその場でと、要は一度座ったら、ほとんど動かない人笑
そんな人向けなんです!

ヘリノックスのチェアらしくすっぽりと包み込まれる感覚は残しつつ、それでいてそのままの状態で焚き火も楽しめる。

足がついているタイプでもその場で焚き火はできますが、多少屈んだりする必要があります。

私の場合はカモフラ好きなので別売りのカモフラスキンに変えて楽しんでいます!

ロースタイルで且つ、ヘリノックスの座り心地を求めている方!オススメです!

気になった点

ロースタイルの欠点である泥などの汚れがスキンにつきやすいということ。
まぁギアなんて外で使うんですから汚れて当たり前なんですけど。
ミドルスタイルやハイスタイルに比べると汚れやすく感じます。

あとはロースタイルのもう一つのデメリット。
立ち上がりにくい事です。
これはもうどうしようもない。
手をついたり、体を前に強くかがめたりする事で慣れてはきますが、慣れるまでは立ち上がりにくいと思います笑

お気に入りポイント

一度座ったら、立ち上がりたくなくなるそんなロースタイルチェアの極みです!
なにせ信頼のヘリノックスですから!
ロースタイルタイプのチェアは最近たくさん出ていていますが、どのメーカーも品薄状態です!
見つけたら本気で買いです!

このレビューで紹介されたギア

グラウンドチェア

このレビューを書いたキャンパー

トルネコ

キャンプ依存症のトルネコによる キャンプギアレビュー⚙

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.