アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
4
2021年11月1日 | 928views
ブランド iwatani
ギア名 炉ばた焼器 炙りや
評価

キャンプと言えば焼き肉、焼き鳥と言う方はたくさん居ると思います。
かく言う私も毎回のように焼き台、炭を持って行き設営後に炭を起こし肉を焼き食事が終わると燃え残った炭を投げ。と食材を焼く以外の準備、片付けに時間を取られ段々焼き肉が億劫になりました。
特に夏場の暑い時に汗垂らしながらの火起こしは苦行です。
こんな風に思っている、パパさんママさんいらっしゃるんではないでしょうか?

そんな時に出会ったのが iwatani炙りや です。
これはカセットコンロ用のボンベ、いわゆるCB缶を使って焼き肉や焼き鳥が出来る優れもの。
これさえ有れば炭は不要、火起こし不要、炭捨て場に行く必要もありません。そして実際に使用して気が付いたのが点火、消火がツマミをひねるだけで出来るので休憩しながら食事できるのが良い所でした。食べ終わってから、もう少し食べたくなっても簡単に再開出来ます。
焼き方も食材に直接火が当たるのではなく、輻射熱で焼くのでムラなく焼けて美味しいですよ。
更に色々なオプション品が有るので焼き肉以外も出来ちゃいます。

とにかくキャンプでゆっくりしたい方、小さなお子様連のファミリーには特にオススメです。

気になった点

便利な炙りやですが、冬場は流石にガスを使用するとあってほぼ使い物になりません。
そして一番気になったのはケースが付いてこない事です。我が家はダイソーのピクニックバッグを使用してます。このバッグはサイズピッタリでちょっとした物も一緒に入れる事が出来るのでオススメです。

お気に入りポイント

純正品、社外品のオプションを使えば鉄板焼きをしたり焼きそばを作ったり等、1台で何役にもなる所が気に入ってます。オプション好きな男性なら特にハマりそうです。

このレビューで紹介されたギア

炉ばた焼器 炙りや

このレビューに関連するおすすめの動画

このレビューを書いたキャンパー

gensan

北海道で1年通してキャンプしてます。おもにファミキャン、ごく稀にソロキャンしてます。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.