アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
キャンプギアをテンタルする
2021年7月23日 | 351views
ブランド ogawa
ギア名 アポロン
評価

夏も快適に過ごしたいと思ってフルオープン、フルメッシュが出来るアポロンを選びました。

アポロンの前に違うブランドの2ルームテントを持っていましたが、開く面が限られていて夏はとても暑かったので、アポロンの開放感、涼しさに驚きました!

シェルターのように使えたり、側面を張り出してタープのように使えたりと汎用性が高く季節、気温によって様々な使い方が出来ます。

夏はフルオープン(虫が多い所ではフルメッシュ)、日差しがきつい方向は気になる所だけパネルを下ろすなどとても快適に過ごせます。

冬にはリビング部分に絨毯を敷きお座敷スタイルで、お篭りキャンプも可能です。

左右対称でインナーテントをつける方向が決まっていない為、テントの前後を気にせず設営出来るのもポイントです。

高さも変わらないので端にいくと圧迫感がある、なんてのこともありません。

一年中快適に過ごせ、雨風の日も頼りになるテントです!これからもたくさん使っていこうと思います!

気になった点

素材がポリエステルなので、雨が降ると焚き火が出来なくなります。(火の粉で穴が開くのを防ぐ為)

雨が降りそうな時は別途コットンのタープを持っていき焚き火も楽しむようにしています。

リビングが少し狭いのです。4人くらいが快適に過ごせる人数だと思います。

お気に入りポイント

景色や気候にあわせてテントのパネルや張り出しを変えたり、キャンプ場毎にどういう風にしよう?と楽しめるお気に入りテントです。景色が綺麗なところではフルオープンにすると絵になります。

グループキャンプで同じアポロンのテントだと連結も出来ます。広々と使えて子供達も大喜びです!

このレビューで紹介されたギア

アポロン

このレビューを書いたキャンパー

yuko

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.